巣立ちまで、待つのだ!

スカイツリー、オープンですね。
我が家はテレビで観ました。

コノエさん家は、今、緑 緑 みどり~
どんぐりの花が、散りはじめまして、掃除がたいへんです。
空気もその花粉でなんか、緑っぽいです。
車のボンネットに緑の粉が降ってきて、字がかけます。

そんな中、家の窓の1m位外側にある鳥小屋(シジュウカラさんの巣です)で、雛がかえりました。
親鳥が戻るとピーピー鳴いているので間違いありません。

IMGP1718.jpg
この写真は、隣の部屋から撮りました


巣立ちまでのしばらくの間、この窓は、開かずの扉です。

コノちゃんのお仕事は、カラスを追っ払うことです。

IMGP1719.jpg
たまにウトウトしちゃうけど、仕事中でしゅ。


元気に巣だってね。
また、来年、コノの毛で、巣作りしてくださいね~



プチノエルは、銀の迷子札のお店です。遊びに来てください♪

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

番犬お疲れ様!!
コノチャン、がんばってるね。

Re: タイトルなし

JustWanさん♪

巣箱の中のフワフワには、コノの毛と苔が使われています。
カラスとへびからは、守ってあげたいです。

コノちゃん、お仕事ご苦労さまです!
シジュウカラの雛さん、元気に大きくなって欲しいですね☆

雛さんが無事に巣立ちするまで 守ってあげてね♡

Re: タイトルなし

モナママさん♪

こんにちわ!
シジュウカラさん達、無事、巣立ちしました。
この時期、虫さん食べ放題ですから、お腹パンパンで、さぞかし、お育ちのことと、思います。


プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード