スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田んぼにドボーン!!

なかなか、ストーブと縁が切れないコノエ地方ですが、

雨も上がり、コノも元気になったので、コノちゃんお気に入りの散歩コースへと2人と1匹で繰り出しました。

緑は美しいし、風邪は肌に気持ち良く、飼い主もワンコも、確かに開放的気分でありました。
ウキウキ気分でありました。
水中昆虫や、おさかなさんも生息していそうな水田の用水路で、お水のかけっこなどして、旦那さんとコノちゃんが盛り上がっていました。
あのペアが盛り上がると、たいていロクなことが起こらないので、そろそろ、ストップをかけようと思って、
でも、あまりにも、気持ちいい雨上がりに空をみあげていたら・・・

ドボーン!

まさかの水田ダイブです。
水田には入っちゃいけないと理解しているはずのコノちゃんなのに。
どうして、ドボンになったかと言いますと、田んぼに水が入ると、去年のもみ殻や、いろんな浮遊物が田んぼの隅っこに集まりまして、犬的には(特にコノみたいなおっちょこちょいには)、畦道の延長のように見えちゃったんだと思います。
なので、ちょうどドボンしたところは、あまりきれいとは言えないゾーン、さらに、予想外に深かった!
(って言うか、田んぼに入ったことが私もないんです)

ドボンの後、一瞬フリーズ(現状を把握する時間)。
その後、あがきながら、もがきながら、何とか、気持ち悪い感触をあたりの草に擦り付けようと奮闘するコノちゃんですが、
その田んぼは、珍しい形&絶壁etc(複雑すぎて表現できません~)
コノちゃん、パニクってしまいました。

捕まえて安心させた時には、背中と、目から上しか、かわいた所がありませんでした。
おまけに、お腹から内股には、採れなくて有名な矢羽根のような種がびっしり。
帰りの車に乗せたくはなかったけれど、疲れたのか、静かでした。

帰宅後すぐのお風呂では、文句たらたらでしたけど、”ドボン=お風呂=嫌だから気を付けよう”がコノにもわかってもらえたらいいのですが。

それにしても、田植え前の田んぼでホントによかったです。

IMGP1715.jpg
母たん♪きれいにしてくれて、ありがとうでしゅ。


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。遊びに来てください♪

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コノちゃん、おつかれさま。
もう しません。って、言ってるようにみえるけど。。。

もう、ダイビングしちゃ駄目だよ。

Re: タイトルなし

JustWanさん♪

こんにちわ♪
多少は懲りたようです。今朝、同じところを歩いても、いい子にしていました。おちゃらけモードにならなきゃ、いい子なんですよね~v-411


プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。