スポンサーサイト


春の味。 タンポポサラダ!

sarada.jpg

今朝、コノちゃんと散歩していたら、タンポポが輝いていました。

今年も、春の息吹のエネルギーをいただくことにしました。

普段、あまりお花をいただくことはありませんが、タンポポだけは別です。

ジャ!ジャ~ん!
タンポポの若葉と新玉ねぎと甘夏のサラダです。
ドレッシングに花びらを混ぜました。上にも散らしました。
ついでに、パスタにも・・

ちょっぴり苦くて、クレソンとルッコラの間くらいでしょうか?
それが、甘夏と新玉ねぎとよく会います。


お知らせです♪
5月14日・プチノエルがリニューアルオープンします。
是非!遊びに来てください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

春には春を

ほんとにオシャレなサラダだねぇ~
やっぱりドレッシングのことが気になります・
タンポポは採ってきたらそのままでいいんだね・・
ドレッシングに花びら・・上にも花びら散らし・・って
粋です~
山もり食べたくなったさくちゃんです・・

Re: 春には春を

さくちゃんv-198

ドレッシングは、さっぱり味がおいしいと思います~
この日は・・って、私は適当なんですが、酢2、白醤油1、オリーブ油1でした。
で、とってきたタンポポを少し水につけておくと、土がついてたら取れるし、
シャキッとするしで、いいかも。
あとは、他の材料を切って、あわせるだけ~
花弁は、ほぐしてね。

私、生野菜はあまり得意でないのですが、このサラダだけは、バクバクいっちゃいます!

今日

ふうちーちゃん、
今日、たんぽぽ探しをしたけど、ゲットできなかった。
残念
みつけようとすると見つからない
咲き切ったたんぽぽはみつかったんだけど、
若そうなのは・・・なかったよ~~v-393
しかたないので、こごみを収穫して帰ったよ~
こごみは今日はごまあえで食べました
やっぱり天ぷらが一番かなv-351
プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
