スポンサーサイト


いざ!さつき!

ゴールデンなウィークが、もうすぐ始まろうとしています。
コノエの住む那須山は、ようやく梅の花が咲き始めました。
桜のつぼみも、ふっくらしています。

今日のお話は、そんな山から少し下った福島県西郷村あたり。
コノのお気に入りのお散歩コースです。
高度が幾分低いだけ、春・春・はる~

IMGP1534.jpg

これは、一面の”イヌノフグリ”。
きれ~!って思って、夢中で写真撮りまくっていて、ふと、異様な気配に、あたりを見回すと…
一面のお花畑は、それだけでなく、なんと…一面のカエル畑でもありました(涙)
それも、爪に乗るくらいの緑色のアマガエルさんならまだしも、赤茶&オレンジ色のデカいカエルさんです。

あまりの光景に、さすがのコノちゃんも、呆然。

本当に怖い時って、声がでちゃうものなんですね。
ぎゃーーーーーーー!!
ぎゃーーーーーーー!!

コノを刺激したくないので、声を押し殺したいのですが、一足ごとにうごめく大量のカエルさんに

ぎゃーーーーーーー!!

死に物狂いで、その場を脱出して、小道に出ました。
とんでもない時に散歩に来てしまった…
ふと、コノを見ると、何やらじぃ~っと地面を見つめ、クンクンしたりしています。
”コノちゃん、なにみてるの~?”
って、私も覗いてみると、カエルさんのスプラッタ!
ぎゃーーーーーーー!!

スリスリしたり、咥えてブンブンする子でなくてよかった…(パピー時代はあったけど)

カエルを食料と認識している野生の小動物さん達や、猛禽類さん達にお願いします。
”どうか、食べるなら、残さず、全部!食べてください!おねがいします~!”

ひどい乱視&老眼の夫が、”これなんだ!”って、大接近してみたら、カエルさんの手や足だったそうな・・・
それを聞いてからは、ひたすら、青い空を見ながら、歩きました。

今夜は、夢でうなされそうです。
でも
カエルは生理的に怖いですが、嫌いじゃあないです。
すごいなぁ・・って思います。
押し寄せる命の波に圧倒されます。
春って地面から命があふれてくる感じが好きです。

IMGP1526.jpg
アタイは、カエルさんもヘビさんもムシさんも好きでしゅ~

それにしても、この大量のカエルさん達が、もうすぐ卵を産んで・・・この先どれほど大量のカエルがここで生息するんだろう?と、考えたら、冷や汗ものですね~
ただ、このお散歩コースは、人里離れた静かな場所なので、カエル地獄と恐怖するのは私くらいで、
実は、カエルさんの楽園なのかもしれません。

これから、木々は芽吹き、萌木色から若葉色、そしてむせ返るような濃い~緑、緑、緑。
毎年、受け取るこの豊かな感慨。
私達も、背筋をぴんとして、
いざ!五月! です。

IMGP1529 - コピー
掘り出し物は、必ず、母たんにお見せするのだ~


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。遊びに来てください♪

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大自然あふれる中で生き生きと生活してる「コノちゃん」とってもワンダフル~!

でっかいカエルさん達の「カエル畑」に と~っても興味深々です!(笑)
実物を目の当たりにするのは怖いからこそ 写真みて是非是非見てみたかったわあ~(笑)

ねずみ講ならぬカエル講(笑)??
スプラッタにも・・・・・・・・きゃーっ☆

Re: タイトルなし

モナママさん♪

うじゃうじゃのカエルさんを前に、頭、まっしろでした。
機転を利かせて動画に収めたら、あの恐怖を共感いただけたですね~
でも、むりむりむりむり~

プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
