スポンサーサイト


君の犬生、それでいいのか?

那須にも、ようやく春の雨です。
この雨で、様々な命が、おめざめでしょう。
ムーミン谷の春みたいに。

さて。

〇〇ちゃん!起きなさーい!朝ですよー!

○○ちゃん!今日はお父さんが早く仕事だから、もう起きて~!

割と、あちこちのご家庭で、アリがちな朝の風景じゃございませんか?

我が家の場合、○○ちゃん→犬のコノちゃんです。

前にも書いたかもしれませんが、我が家で一番遅起き。
最近は、いくら呼んでも、耳日曜日。
様子を見に行くと、ほんとに爆睡中。
超低血圧を自負している私すら、起きている時間なのに、君の犬生、それでいいのか?
起こしたつもりで、下に降りてきて、ふと気が付くと、コノが下りてきた形跡がないです。
見に行くと、また、布団で寝ている~
どうやら、途中から踵を返したご様子。
あきれるで~
君の犬生、ほんとにそれでいいのか?

先代犬と比べるつもりはないけれど(って、比べてる)、ノエルは家族が起きてくると(その頃は下で寝ていた)、
”逢いたかったーーーー!逢いたかったよーー!”なノリで、”すでにとっくに起きてました”なノリで、
大歓迎してくれたものでした。
犬にとっては、一晩が、久しぶりになっちゃうのね~・・なんて、そのいじらしさ、愛らしさに、飼い主は毎朝、
身もだえするような愛おしさで、ハグしたものでした。

このちゃんは・・・

IMG_1431.jpg

別にいいですけどぉ・・・

パピー時代、ほんと、寝ない子でしたから、今、それを取り返してるのかもね~
ぐっすり寝てくださいませ。

ちなみに、今となっては、ほんとに天使のようなノエル↓。私の手の届かない所へ、行きました。
ノエルとぷんちゃん 021
同じ、エアデールでも、毛質が違います。

みんなちがって、みんないいよね。


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。遊びに来てください♪

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
