スポンサーサイト


【東日本大震災被災犬支援】シッポのある家族と共に♪

あの日から一年の月日が流れました。
本当に一年?というくらい、
まだまだ、支援は必要だと思います。

忘れていませんよ。被災された皆さんのことを。そのお心を抱えて、前を向いて生きていらっしゃることを。
一緒だったしっぽのある家族のことを。
被災地の復興を心から願い、応援しています。
被災された方々のお心に明るい色彩が戻ってきますように祈っています。
ただ、被災犬支援は少ないと思います。ですので、せめて、このブログでは、被災したペット達の応援をしていきたいと思います。
那須も、被災地なんですが(被災者証明いただいちゃいました~)、被害の甚大だった福島にとても近い那須で、チャリティの輪が広がっていったらナ・・と思います。
また、このブログを見に来てくださった方が、”NO HUG NO LIFE”のことを、思い起こしてくださればうれしいです。

さて、今日のオレンジバンダナ行脚(おおげさかな~)は、こちら、ミルク街道のチーズケーキ工房さんにおじゃましてきました。(HPは残念ながらありませんで、リンクできません)
こちらは賑やかな那須街道沿いではなく、たくさんの牧草地と乳牛牧場のある、の~んびりしたお店です。
でも、行くと必ず、お客さんがいます。

IMGP1432.jpg

ウッドデッキもありますが、その横には、芝生のお茶席もあり、さらにその横は、牛さんたちがごろんごろんしていて、こちらまでまったりしちゃいます。
今は、寒いので牛舎にいる方が多いかな~
図書館や役場に行く途中のお店なので、ここに立ち寄り、お散歩して帰るんですが、コノちゃん、ここの”那須の雪どけ”というお菓子が、だーーーーーーい好きです。

IMGP1427.jpg


フレッシュチーズをほんのり甘くしたもので、口に入れると、ふわ~と淡雪のように広がっていきます。
カップについた残りをコノにあげるんですが、カップに穴が開いちゃうんじゃない?ってくらい舐めてます。

ですので、お散歩はルンルンです。

IMGP1435.jpg

お店の裏手に、調度いい距離でぐるっと回って戻ってこれる、まったりお散歩コースがあるんです。
写真が下手で四角く切り取れないんですが、だだっ広い牧草地と那須連山のパノラマなんです。

IMGP1437.jpg

途中、いつも大歓迎してくれる黒ラブちゃんです。お庭が広すぎて、接近できません。

IMGP1436.jpg

牧草地には、蕗の薹とかオオイヌノフグリとか、寒そうですが顔を出してくれていました。
もう、春はそこまで来ています。

IMGP1439.jpg
母たん、ここで遊びませんか?

帰宅すると、家の周りは、まだ雪~
萌え~の新緑も、がっつり雪も、淡雪みたいなお菓子も、みんな好きです。
みんなみんな生きているんだ。友達なんだ~♪(懐かしい歌うたってみました)

GambareNippon - コピー

今日で一年ですので、以前、ゆうさんのブログ、羊の国のラブラドール絵日記NEW!!からお借りしましたバナー、もう一度お借りします。ゆうさん、ありがとうございます。
みんなに笑顔が戻りますように。


がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当に1年もの月日が流れたね・・
1年経ちながら、「その日」が昨日だったかのように
惨状がそのままの状態が多いことに言葉を失います。

ふうちーちゃん、本当に一生懸命
確実に 被災地支援ブログを続けておられる・・・
形あるものを残そうと、訴えようと続けておられる・・
頭がさがります
ちゃんと言葉を使って、内容をまとめて。
それなのに、
いろんなことが心のなかで渦巻いて、何も言葉にできず、何ももできずにいる私・・
恥ずかしいョ

せめて、ふうちーちゃんのブログ・・いつも心をこめて読んでいます。

Re: タイトルなし

さくちゃん♪
コメント、ありがとうです。
何より、最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
今回,力入れすぎて、長くなってしまい、自分でも長いな~なんて思っていました。
さくちゃんが応援してくれると、勇気100倍。
ケーキ、ホールで食べた気分。
これからも、がんばるぞ~
乗りやすい性格です。コノエそっくり。

私も応援していますよ!!

1年は本当に早かったけれど
被災地は、まだまだこれから、、、、。
頑張れ東北!! 頑張ろう日本!!
私もどこかへ出かける時は
必ず、このバンダナ巻いて歩きます!!(ジュンコが(*^^)v)

みんなが笑顔で頑張れますように、祈っています。

Re: タイトルなし

ジュンコママ♪
こんにちわんこそば!
コメントありがとうです!
ホントに、復興はまだまだこれからですね~
がんばろうね!にっぽん!
プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
