スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野鳥さんに大接近!

那須山には、いろんな鳥さんがいます。
冬、ヒマワリの種を食べに来てくれます。
いままでは、台所の窓から見える所にエサ台を設えていました。
それはそれで、クリスマスツリーのオーナメントのようににぎわって楽しいのですが
この度、窓ガラスの真ん前に、設えてみました。

どうなったかといいますと。

こんな感じです。

blog1.jpg


網戸で見えにくいかもしれませんが、大人気です。
その距離50センチ。
さらにうれしいのは、お腹とか、頭の後ろとか、細かい模様とか、老眼の私にもよぉーーく見えます!

blog2.jpg


ガラス1枚あるだけなんですが、普通に台所仕事しても、来てくれますし、中には、家の中を覗き込む輩も。
性格も、いろいろで、鳥の種類によってもさまざまですし、とにかく、見飽きることがありません。
暖かくなると、美しい春の鳴き声になりますし、巣箱で雛を育て、雨上がりの朝の巣立ち。

実は、ワンコ大好きですが、鳥もかなり、好きです。
我が家は小さいですが、吹き抜けなので鳥さんを放鳥できるし、いつか実現できたら・・と夢見ています。
(もちろん、野鳥さんじゃ、ありませんよ)

blog3.jpg
あたしの頭、巣にしてもいいでしゅよ~
 
先代犬のノエルも、コノちゃんも、小鳥さんには優しいワンコです。
カラスさんは、遊ばれてるのがわかるのか、ムキになって追いかけますが・・


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。遊びに来てください♪

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふーちーちゃん。。お久しぶりです!!時々覗きに来ては読み逃げごめんね!!
コノちゃんの、、、モフモフに鳥さんが憩う日?もそんなに遠くなさそうで(笑)
嬉しい悲鳴が聞こえてきそうだよ~~♪
我が家もいろんな鳥さんがやって来るので、旦那にお願いして巣箱を作ってもらった途端に、、、鳥さんの訪問は無くなっちゃった(笑)
こんな風に木を真ん中に植えれば良かったんだね~~
子供達も大きくなっちゃって、、、「鳥さん、お家に来てくれないかな??」
って、毎朝巣箱をのぞいていた頃が懐かしいです・・・

私も鳥さんが好きですが、声を聴きたいだけで・・・
指にとまらせたりは、怖くてできません(^'^)
またお写真見せてくださいね~~

Re: タイトルなし

ジュンコママ♪
コメントありがとうございます。
鳥さん、いいよね~
虫が出てくると、もう、ヒマワリはいらなくなるんですが、営巣作業にコノちゃんの毛を使うので
遊びに来てくれます。
以前、シーズンオフにのぞいたら、苔と毛でふわふわでした。

家の庭にも鳥が飛んできます
以前はパンなどを置いていた時も
置いていなくても虫などを食べに来ているのかな?
それを見てグレが興奮していますが
可愛いですよね 鳥によっては

鳥さんが来るんですねえ!すてき~~~(*^_^*)
うちには停まるような木がないので、小鳥はいらっしゃらないのですが、裏の畑にはキジさんがやってきていて、窓を開けてお互いびっくりな時があります。

先日のNHKでベニシアさんが同じようにおリンゴを木に据えて観察していらしたのを見て、いいないいな~~と思っておりました。

おうちで飼うなら何がいいですか?
私は(無理ですが)コザクラか、オカメインコがいいです~~(妄想)
コノちゃんの頭を使っていいのですか?優しいですねえ(*^O^*)

Re: タイトルなし

ななり~ちゃん♪
ベニシアさんの暮らし、すてきですよね。
飼ってみたい鳥さんは、いろいろあるんですが、オカメ と ボタン のインコ、好きです。
ただ、ここは、寒いんですよね。
冬越せないんじゃかわいそうだから、悩んでいます。

コノちゃん、お庭に小鳥さん来るなんて なんて素敵なの~!
とっても羨ましいです☆
これから暖かくなると もっとたくさん来るのかしら♡♡
鳥さんの巣に コノちゃんの毛~
なんかとっても微笑ましいヮ
さぞかし暖かいでしょうねえ~(笑)

うちの娘は 鳩さん追っかけるの好きですよ~☆☆

Re: タイトルなし

モナママさん♪
春になると、鳥さんはより活発になりますが、なんといっても生ごはん(虫)が豊富になるので
ひまわりはいらなくなります。
そして、営巣の季節です~
山鳩さんが近くの木で卵をあたためたことがあります。
雨でも、母鳩さんはえらかった!
プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。