スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あま~いのが、お好き♪

ひな祭りには、まだ、ちょっと早いのですが。

さてさて、
コノちゃんは、お約束で、テーブルに前足をかけないことになっています。
でも、体高がそこそこあるので、テーブルの上が見え見えです。
おまけに、ちょと、首を伸ばせば、結構、テーブル上のネタ、収穫ありなんです。
我が家のテーブルは、物置と化しているので、おやつやら、お茶、コーヒーやら、おやつやら・・・

なので、近頃は、
”テーブルに欲しいものがあれば、おねがいしてね!”
と、ルールを作ってみました。

お願いのポーズです。

IMGP1381.jpg
ターゲットの前で、オスワリしてじっと待つ。 真剣そのものです。
(雑然とした掃除前の風景でごめんあそばせ!)


実は、先日、いけないと知りつつ、雛あられをあげちゃったもので。
コノちゃん、その味が忘れられず、日に何回もこのポーズです。
これは、撮影のために再現してもらったんですが、普段は、コノの視線を避けて、もっとテーブルの中央に
隠してあるのです。
にもかかわらず、雛あられ探知機のごとく、その前にオスワリして、飼い主が気が付くまで、じぃーーーと
例のポーズです。
いじらしいったら、この上ないです。

さらに~
タマタマ、飼い主(主に私)が、雛あられをほおばって,炬燵に放置していたら・・・

テーブルと炬燵は、違うと認識したようで、パクと咥えて、ルンルンで持ってきました。

自分では、開けられないですから~

こうして、3月3日の雛祭りを迎える前に、雛あられは、コノと飼い主のお腹に消えていくのです~

犬は、甘いものが好きなので、食が偏らないように、あまり甘いものは与えないように、と、何かの本で
読みました。
雛あられに関しては、年に一度のことですし。
せめて、よぉ~く、歯磨きはいたしました。

IMGP1266.jpg
あたしは、いつだって、マジなのでしゅ。


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。遊びに来てください♪

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~
初めておじゃましま~す☆

お願いポーズのコノちゃん!
気が付いてもらえるまでジッと待ってるなんて
メッチャ ラブリー♡♡
テーブルと炬燵の区別がつく所もお利口さんよねえ~(笑)

うちも 雪大好きですよ~!
また訪問させて頂きますね~☆









Re: タイトルなし

モナままさん♪

こんにちわ!
来てくださって、うれしいです。
モナちゃんの愛らしさには、かないませんが、じぃ~~と待ってる所は、かわいいたらないです。
で、ついついあげちゃうから、何回でもやるんですよね。
すでに、操作されています。

こんにちわ~~
コノエちゃん、そうだよね~~いつだってマジだよねん(食べ物のためなら)
女の子ちゃんだから、ひなあられ、食べていいんだよ?
少しだけ~~ね(*^O^*)
そう聞いたら、うちの王子も「おカマだから食べさせてよ?」って言いそうです。。。

きちんと歯磨きしてくれる、すてきなママでよかったね、幸せちゃん!

Re: タイトルなし

ななり~ちゃん♪
こんにちわんこそば!
アンガスお内裏様とコノエお雛様って、どうですか~?
お内裏様イケメン。お雛様、ひげもじゃ~
プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。