スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東日本大震災被災犬支援】シッポのある家族と♪

こんにちわんこそば!

毎月11日は、東日本大震災被災犬支援の日として、チャリティバンダナとコノの日記をアップしてきましたが、

飼い主が、股関節痛&風邪で、フラフラで、今回は、いそいそお出かけ気分になれません~

で、今回は、雪に囲まれた家の周りにて、オレンジ色を灯してきました。
バンダナをして街を練り歩くことはできませんが、ネット上にオレンジカラーをともすことはできますもんね~

IMGP1355.jpg
おてんと様から、このオレンジの灯、みえるよね~
お空は被災地と繋がっているでしゅ。

自由散歩。
リードを解いて、”いっといで~”って言うと、ウハウハで、いくらでも遊びます。

IMGP1363.jpg

特に、雪の場合は。

IMGP1358.jpg


何がそんなにうれしいの?

IMGP1367.jpg

ウサギみたいにぴょんこぴょんこ飛び回るので、なかなか、フォーカスできません。

IMGP1366.jpg
おもしろいのは、飼い主が雪の中で、仰向けになってゴロンすると、どこにいても全速力で駆けつけます。
心配してくれてるんじゃないみたいです。
”なんか面白ネタでしょ~!”なノリで、舐めまわされます。

雪がない場合は、からんできます。”遊んで~”って、誘いに来ます。

この違いは、なんなんでしょうね。

ドッグランでは、しょんぼりのコノですが、一人浮かれ遊び と 母(飼い主の事)との じゃれ遊び は
パピーに帰ります。

パワーをチャージして、次回は、元気にいきたいものです。

東日本大震災被災犬支援委員会の発足に時々、読みに行っています。自分のために。
震災から、来月で、一年になります。
私はフットワークが悪く、こうしてネット上で細々と応援するばかりですが、支援の輪が広がっていくことをお祈りしています。
そしてさらには、シッポのある家族と離ればなれにならずに、
なにがあっても、いつも一緒に暮らせる世の中になりますように、祈っています。



がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あと、1ヶ月で1年なんですよね。今日もゆれて。。。まだまだ、1年なんて気持ちにはなれませんね。
1日でも早く、1家族でも多く、家族がみんなそろって過ごせる日が来ますように。

Re: タイトルなし

JustWanさん♪
こんにちわんこそば!
本当に、早い一年でしたね。JustWansanさんが、ネットでたくさん情報を流してくれましたね。
地震は、また不安要素がいっぱいですが、明るい未来を見つめて、暮らしたいものです。


プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。