お洋服トレーニング♪始めました♪

こんにちわんこそば!

あたし、羊じゃありませんよ。エアデールテリアのコノエでしゅ。
IMGP1353 - コピー


毛むくじゃらのコノエさんですが、那須山は寒いし、風は強いし、雪は体にゴロンゴロンとくっつくしで、
お洋服トレーニング始めました。

コノエさん、今まで、お洋服、苦手でした。
先代のノエルのお古(レインジャケット)を着せていたのですが、生地のシャカシャカ感がまずかったのか、オスワリしたまま、動かなくなりました。

そして、とうとう、そのお古を見ると、逃げるように・・・

いただいたお年玉の残りがあるものですから、買ってきました。
まずは、ハードルを低くして、ノースリーブから~

新品のコノエのお洋服。

IMGP1349 - コピー

bee+beeさんの新作です。
頭からスポッっとかぶせるのは、初めてで、まだ時々着せるのに悩みますが、ワンコの服ってよくできていますね~
動きやすそう。

IMGP1347 - コピー


このハードルを越えたら、袖ありにチャレンジしたいです。

コノエさんは、大きいワンコですし、毛もいっぱいあるので、お洋服なくてもいいのかもしれません。
ですが、老犬になったときのことを考えると、やはり、この寒さの厳しい山中ではあった方がいいと、先代のノエルの時に実感しています。
コノは慣れるのに時間がかかる方ですから、そろそろ、始めてもいいかな・・と思ってのことでした。

飼い主的には、雨用のお洋服!
ほしいです。
なんたって、乾かすのが、らくだから~

いつか、
新しい雨用のお洋服、買ってあげるからね♪

それはさておき、そろそろ、トリミングも考えなくては。


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。遊びに来てください♪

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よくお似合い!
かわいいね。

お洋服慣れたら、レインコートの出番なのね。
無理しないでのんびりと、慣らしてあげれば、お洋服大好きになってくれると思います。

Re: タイトルなし

JUstWanさん♪

ありがとうございます。
コノちゃん、ただいまの状況は、お洋服着ちゃえば、”ま、いっか。”なかんじです。
でも、お洋服もって、おいで~っていうと、逃げます。
野生児で裸がいいみたい・・v-292

かわいいよ
このちゃん洋服嫌いなの?
雨の日なんかカッパがあると帰ってから手入れが楽だよね
無理せず徐々に

Re: タイトルなし

マコちゃん♪

ありがとうございます~
雨用のお洋服で、すっかり嫌いにさせちゃいました。
新しいお洋服も、見せると、トンずらするのですが、着ちゃえば、何とか普通に暮らしています。
コツコツですね。
プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード