スポンサーサイト


猫さんです。

neko2.jpg


野ネコさんです。
コノと私が、そばに行っても、丸い塊のままで、もしかして、具合が悪い?・・と心配して、
声をかけてみたら(コノが興奮するので距離を保ちながら)、ヒョコ!と起き上がったところです。

コノエ地方、猫さんが増えました。
野ネコさんは、私が知っているだけで4.5匹。
家ネコさんも、今は、います。

ここに越してきた当初は、人前に現れる野ネコさんは1匹だけでした。
キャットフードを上げると、毎日来るようになりましたが、背中を逆立て、ぼんやりしているとひっかかれました。
寒さが厳しく、寿命は5.6年と言われていました。
毎年、子供を産んでいましたが、大人猫になれるのは、1.2匹と言われていました。
タヌキやキツネ、テン、猛禽類、その頃は、当たり前に歩いてましたから、猫さんの環境は、寒さだけでなく過酷だったと思います。

今も、寒いには変わりありませんが、年々温暖化の波が、この山にも来ています。
なので、古い人気のない別荘を寝床に。
定住する人間も増え、誰となく、食べ物を運んでくれたり。
少しづつ、猫さんの数が増えていきました。

人気のない別荘などをねぐらに・・

neko1.jpg



コノちゃんは、すっかり、なめられていて、1m位接近しても逃げません。
コノは、追いかけたくて、リードをぐいぐい引っ張ります。
ある時、私が手に力が入らなくて、リードを離しちゃったとき、タマタマ、猫さんがいて、コノが追いかけました。
手には、力が入らなくとも、お腹には力を入れて、大声でこらー!
とやりましたら、  どうもすみませんでした・・
と帰ってきました。
コノを怒ったのも、大声を出したのも、久々でしたので、効き目ばっちりでした。

でも、誰もいないと思っていたら、近くに大工さんがいて、びっくりされていました。

そそくさと、その場を去りました。
しばらくは、お散歩コース、変えなくっちゃ。

20111130.jpg
怒られちゃいまチター



がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが、一緒に暮らせる日が早く来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
