

冬眠ままならず?


冬将軍が来たと思ったら、一枚脱ぎたくなるような暖かさです。

みなさん、いかがお過ごしでしょう。

今朝。
散歩の時に、マムシの子供に逢いました。
めちゃくちゃ怒っていました。
怖くて写真に収められませんでした。残念!
おそらく,先行のコノエさんに、踏まれたかしてプンプン!だったんでしょう。
でも、普通、この時期は蛇さんは冬眠です。
子供のマムシさんが、田舎道のど真ん中にいらっしゃるのが、おかしかないですか?

さらに、植物もなんか変です。

201111202.jpg

↑こんな風景の中

201111201.jpg

こんな青々としたクローバーが茂り

201111203.jpg
こんな時期にお花が咲いたりしています。

この辺りでは、厳しい冬を感じてこの時期、植物や木々は息を殺して、じっと春を待つ準備を始めます。
なのに、ユリが咲いたり、タンポポが咲いたり、月見草が咲いたりしています。
ススキが立ち枯れている中で・・???

おまけに、小鳥さんたちのさえずりが、時々、春っぽい・・

201111204.jpg
生き物の気配がして、ついつい探検しちゃいましゅ!ワクワクでしゅ!

201111205.jpg
大丈夫?地球号。
↑ないやら、思慮深気にしておりますが、実は、視線の先に、おやつです。

ワンコのハートは、いつも泰平。ニシシシ・・

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせますように。
うれしいご縁もつながりますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
