スポンサーサイト


コノちゃんのトイレ事情


秋が深まりました。
東京でも、木枯らし一番がニュースになりました。

さて、突然ですが、
コノは、基本、家トイレです。
場所は、我が家の納戸 兼 私の仕事場です。
ただでさえ、狭い部屋に、タンスやら机やら作業台やら。
コノちゃん、今でこそ、小さなペットシーツで用を足してくれますが、百発百中じゃないので、念のため
1畳くらいのシートを敷いています。
そのうえ、私が仕事中は横でごろごろしているので、大きな座布団があって、もう、足の置場もありません。

トイレ・・邪魔だなぁ・・
などと、思っていた矢先、 +cafeさんのブログを拝見して、目から鱗。(+cafeさんの日記のどこだかは、わからなくなりました)

お風呂トイレ!

でも、コノちゃん、過去にデッキ(ベランダ)トイレを教えるのにでことごとく失敗しているので、
たぶん、だめだろうな・・と思いつつ、やってみました。

結果は・・・

なんと大成功!
初っ端から、大成功!
期待していなかったので、ご褒美の用意もしていませんでした。
拍子抜けするくらい、すんなりです。

実は、コノちゃん、始めは外トイレができませんでした。
これは、いかんと思い、段階を踏んで、家のデッキ→庭→もっと外とトイレの誘導をもくろんだのですが。
頑固者で、嫌ったら絶対に嫌!という性格。
飼い主が根負けしました。何度も。

それが、いつの間にか、自然に外トイレもできるようになって、家トイレも小さなシーツにできるようになって、
気が付けば、お風呂トイレもできるようになっていたなんて・・
時には、待つことも大切なんですね~

飼い主のコマンドで、いつでもどこでも、自由自在にトイレをしてくれると、素晴らしいのですが・・
高望みですね~

1027.jpg
恥ずかしでっしゅ。みないでください。

ちなみに、旦那さんに、お風呂トイレができるようになったので、仕事場から移動しようかなぁ・・
と言ってみたら、
”うちの風呂場は冬、ものすごく寒いから、病気の時や、老齢になったらそれこそかわいそうだ。
両方でするように、したら?”
と言われました。

102702.jpg
後始末は、母タン、よろしく!気分爽快~


かくして、
コノのおトイレ場が増え、私の手間が増え、仕事場は狭いままと、なりました。


がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが、一緒に暮らせるようになりますように。
うれしいご縁がつながりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
