スポンサーサイト


【被災犬支援】ワンワンの日によせて

 うれしいお知らせです。

前のブログで里親を募集していたピレネー君に新しい家族が見つかりました。
http://petitnoel.blog112.fc2.com/blog-entry-40.html

同じピレネー犬を数年前に見送ったご夫婦で、東京にお住まいです。
いわきに、逢いに行って行ってくださいまして、そうしたら、ピレネー君、ご主人を見るや否や、
抱きついて決して離れなかったそうです。
”置いて帰るわけにいかなくなったよ” と笑ってお話しくださいました。

コノエ地方にも、家をお持ちなので、フワフワの毛が生えそろって、少し太って、また会えると思います。
この前は、いわきから、連れ帰ったばかりでしたので、コノが刺激しちゃいけないかな~と思い、
犬的ごあいさつは、まだでした。
仲良くなれるといいなあ~

わたしも、HUGさせてほしいなあ~

さて、10月のワンワンの日。
くり出したのは、”ル・シェーブルフィユ”さんです。

10065.jpg


スイカズラっていう意味だそうです。
こちらのsweets、飼い主とコノの、めっちゃお気に入りのお店です。
ほぼ、毎週、1週間分のsweetsを補充しに行っています。
そして、そのうちの一つをまず、車の中で、コノといただきます。
上質のバター、砂糖、季節の食材・ectで作ったお菓子は、どれも、優しい甘さです。
パンも扱っていて、クリームチーズとイチジクのプチパン、オススメです。

1011.jpg

看板犬のプーチン君にも、今回は会えました。
今回は、他のお客さんがいて画像に収められませんでしたが、とってもかわいい&お利口なトイプーさんです。
運がいいと、お店の前でお昼寝しているところに逢えて、なでなでさせてくれます♪

がんばろうね!NIPPON!
震災で離ればなれになった家族やペットが一日も早く一緒に暮らせますように。うれしいご縁がありますように。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No Title

おめでとーっ!!!v-22

No Title

こんにちわん~~~
すっかり秋も深まって来ましたね。。。
これから寒い季節、、、やですねえ

ピレネーちゃん、良かったですね。エピソードにウルウルしました。幸せになったんですね。

で、このお店、ハロウィーンにぴったりなお菓子のお家みたいですね。可愛い~
ステキなお店が多いコノちゃん地方ですね。

No Title

とっても素敵なご縁を有難うございました。
愛情たっぷりに育てて頂けると安心しております。

画像のお菓子屋さん、とっても好みな外観!
今度行ってみます!
田舎の山の南欧の家に憧れます。
愛犬のプーチンちゃんと会えるかな♪

素敵なショップですねえ

また新しく出来たお店なのかな?
素敵ですねえ おとぎの国みたいで。

また 唄子と一緒にお邪魔したいと思います♪

Re: No Title

たまさん♪

ありがとうございます!
ピレネー君、保護中は、玉ちゃんと呼ばれていたそうです。v-411
これから、どうなりますか・・v-414

Re: No Title

ななり~ちゃま♪

ピレネー君、ほんとによかったです。

NO DOG NO LIFEの私ですが、NO SWEETS NO LIFEでもあるのです~

Re: No Title

エリエリさん♪

この度は、間に入っていだだいて、ありがとうございます。

プーチン君とBOWちゃんの2ショット、見てみたいです~
カフェもあります。
時々、有機野菜をお安く販売もあるんです。


Re: 素敵なショップですねえ

DADA~♪

唄ちゃん、おぼえてくれてるかな~?
逢いたいです。

プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
