トイレは、どこでも、できた方がいいと思うのぉ【キャンプ2日目】

キャンプ2日目の朝は、月曜日ということもあって、海辺はだ~れもいませんでした。
相手してやらなくても、はしゃぎまわる、おちゃらけ犬。
波打ち際にいったり、
砂浜を背中丸めて駆け回ったり。
91107.jpg

また、波を見に行ったり。
91108.jpg

かなり、楽しそうです。
そして、ワンコの足にも優しいね。海って。

いろいろ動いて、潮風にあたりながらボーっとしていたら、雲行きが・・

あわててテントサイトに戻り、夕飯の支度して食べるころには、なんと
台風?
と言いたくなるような暴風雨です。
ひえ~~です。
でも、タープの4辺をフタして中に入ると、雨風の音はすごいのですが、全然平気なんでびっくりです。
わざとタープの裾をハタハタさせてるので、音はうるさいのですが。適度に風が入って空調になってるし。
2日目も、米どころのお酒で乾杯。
そのころには、コノちゃんお疲れで、簡易クレートでウトウト。(酒クセーって思ったかも)
外ではすごい暴風雨なのに、タープ飛ばないものなんですね。
ちゃんと設営すれば、こんなもんだそうです。
へえーです。
ただ、今回、溝を掘るのが面倒でやらなかったそうで、じわりじわりを雨水が入ってきました。
マットはしいてありますが、念のため、テントを張って(先日のブログのやつです)寝ることになりました。
さて、そろそろ、コノちゃんのトイレの時間です。
タープの端っこに、念のため持ってきたペットシーツで、トイレのコマンド。
意味は分かっているかのような反応。
でも、少しして、オスワリして、こちらを見上げて、じぃーーーーーーーー!
これ、”トイレありません”のコノのシグナルです。
この場合、”トイレ、ここではしたくありません”のようです。
その後、褒めちぎっても、おだてても、すごんでもダメ。
きっぱり、”トイレ、ありません”のしぐさ。
タープに打ち付ける雨音、風でバタバタ音のするそばで怖かったのかもしれません。

でも、我慢もよくないと思います。

ワンコのトイレは、いつでもどこでも、飼い主のコマンドで、できる方がいいと思いました。

幸い、少しして、一時的に雨が小やみに。
外に出したら、してくれました。
その後、すぐにまた、暴風雨の再開。ラッキーでした。

では、お休み~とそれぞれの小屋へ戻ったのですが、私、眠れません。
私こそ、トイレと枕が変わるとだめなんですよね~
そのうちに、ふとあたりを見回すとなんか変です。
一人懐中電灯を照らすと、タープの中、まるで真っ白。霧の中状態。
へ?

どうやら
蚊取り線香の焚きすぎでした。
殺虫成分の含まれていないものだったし、残りわずかだったので、放置。

そして、一人。お目目ランランで天井をながめていたら・・
ニュ!って、コノが顔をのぞかせて、び!びっくり!

どうしたの?
って聞いたら、もそもそとテントに入ってきました。
どうやら、いろいろな音がして怖くて眠れないみたいです。
結局、狭いテントに川の字で寝ました。
どこでも平気な旦那さんの高いびきは、コノは安心したのかスヤスヤ、私だけ、また、
天井とにらめっこです。

91110.jpg
3日目は、弥彦神社によって、狛犬さんと並んでみました。

がんばろうね!にっぽん!
広げましょう!チャリティーの輪!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海辺のキャンプ場・・羨ましい^^

私も先週下見してきました。
釣りができて、砂浜もあって・・
でもトイレも水道も無いに等しい状況で断念・・
下見に行っておいて正解でした。
るるも砂浜で興奮してました^^
今月はどうしても海辺に行きたいと思ってます。

狭いテントに川の字・・
我が家のインドアおばさんは無理みたいです^^;

トイレはどこでも・・・
以前はるるも「ちぃ~」でどこでもOKだったのですが、今はベランダのトイレか外です。
年齢を考えると、今後困りそうです。
対策を考えないといけないとは思ってます。
良い方法があったら教えてください^^

雨の中大変でしたね。
でも雨音を聞きながらテントの中で一杯・・
これも又いいかも^^

次は晴れたらいいね^^

Re: No title

鍵コメさん♪
75ちゃん達の元気姿を見ていて、海にしたんです~
もう、大喜び!

Re: No title


ちっちさん♪
キャンプ以来、コノは、父たんを尊敬のまなざし。
コマンドも無視なく、ハイ!お父様!な反応なんです。
私も、大いに見直しました。
プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード