震災から半年。ワンワンの日によせて

大震災から半年たちました。
当時、ライフラインを絶たれ、とにかく寒かった・・
なんでもない日々が、とても愛おしい日々であることを、今まで以上に実感しました。
ラジオから、アンパンマンのテーマソングが流れてきて、知らぬ間に涙があふれていました。。

ペットを置き去りにしなければならない、つらい現実。
もう、そんな悲しいことが繰り返されないように、
ペットは家族なんだよね~っていう意識があたりまえになるように
NO HUG NO LIFEの活動が広がっていきますように。
91105.jpg

そして、被災したペット達に一日も早く、一緒に暮らす家族がみつかりますように。
君たちの事、君たちを守るために現地で奔走している方たちの事、忘れたりしません。
支援の輪が、さらに広がっていくことを願って、毎月11(ワンワン)の日にオレンジの灯をともしていきたいです。

さて、本日11(ワンワン)の日に寄せて、オレンジの灯をともしてきたのは、
米どころ、新潟。
調度、早生を刈り取っている最中でした。
お楽しみのキャンプ地は、野島キャンプ場。
なんと今年からペットOKになったそうで、専用のキャンプサイトができました。
区画がほかのサイトよりゆーったりとってあり、オーシャンビューです。
海です。海!海!

91101.jpg

おまけに、シーズンオフだったので、このサイトを貸切状態。

コノちゃん、はじめてのキャンプ。どうなるかとおもいきや。
交代で水場に行く飼い主のお供。何度も何度も。
なぜか、しっかりついてきます。
飼い主両方で設営作業などしていると、単独であちこちみまわり。
呼ぶと、テケテケ戻ってきます。
いい感じです。

ただ、ここに他のキャンパーさん&ワンコがいたら、こんなに優雅には行かないんでしょうね~
オジャマ虫、乱入事件でしょうね~
もちろん係留ですね~

もろもろの設営の後、
良寛さんにお逢いしてきました。
91112.jpg

91102.jpg
良寛さん♪遊んでください。
あたち、手毬とって来るの大好きです!

良寛堂です。
91113.jpg
しぶ好みの私です。

良寛さんは地元のかたにも、愛されていて、あちこちに”良寛さん”のお名前が・・
極めつけはこれ。
91106.jpg
良寛牛乳。
思わず買ってしまいました。

キャンプ一日目。
暑かったけれど、よく飲み、よく食べました。
結局、タープを購入しました。
これが2日目以降、大活躍。
大盛り上がりの夜となりました。続気は、また、後日。91103.jpg

がんばろうね!にっぽん!
震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせますように




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ようやく?やっと。。。
複雑な感じで、半年を迎えました。
千葉沖の地震が止まらず。。。
また、おおきいのがくるんじゃないか?!
今度こそ、一緒に暮らせなくなったら。。。
って・・・
みんな、覚悟しながら、静かに準備しています。

Re: No title

JustWanさん♪

本当に地震がおさまってほしいですね。
つい先日の地震では、コノがキャン!て、泣きました。

プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード