半日のお預かり

ゲリラ豪雨の中、出かけたら、ずーっとウォータースライディングシュート状態でした。

年に1度の健康チェックに行ってきました。

今回は半日お預かりということで、あわてて午前中に病院へ。

コノは、家族と離れるという経験は、パピーの頃の数回だけ。
この1.2年は、お買い物で車に30分ほどお留守番だけ。

果たして、半日も父タン、母タンのいない環境で、いい子でいられるか・・・・心配でした。

コノを預けて、帰宅して、二人でご飯食べて・・なんか、違和感。
その後、静かな時間を過ごすはずが・・

なんなんでしょう。
この空虚でむなしい感覚は・・

コノを待たすことはあっても、コノを待つという経験が、なかったかも・・いままで。
はあぁあぁぁ~~こんなに、家が広く感じる・・とは。(せま~い家なのに・・)

で。
コノエさんはと言いますと、かなり泣いたようです。
帰宅後、お水がぶ飲みしていました。

73101.jpg


先生からは、
”コノちゃんは、すごく寂しがり屋さんのようなので、次回からは、予約していただいて、短時間で
検査できる日にしますね”・・って、いわれました。
看護士さんとか、誰かいてくれる間はよかったらしいですが、一人残されたとたん、ものすごく
泣き出したらしいです。

一人でいる練習も始めようね。


心臓は、去年より肥大していることはなかったです。ホッ。
右心室肥大か、拡張型心筋症の疑いは、やはりあるようです。
でも、まだ、治療の必要はなく、走ってもいいし、ボール投げもいいそうです。ヤタ!

そして、体を触って、あと1キロ、痩せましょう と、言われてしまいました。

73102.jpg
走っていいんだって!

暑いのもつらそうですが、大雨による今のすごい湿気も、コノにはかなりしんどそうに見えます。
なんかいいケアが、ないものでしょうか?

がんばろうね!ニッポン!
震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせますように

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コノエちゃん!ウチ以上のお留守番苦手っぷりですね~~(゜Д゜)

30分くらいしかお留守番したことなんですねえ。幸せわんこです☆

泣いちゃって、かわいそうですね。。。病院も余り好きではないのかしら?

空虚!わかりますめちゃわかります。
ウチも入院や、預かりなどでいないことがありましたが、アンガスがお家にいないだけで、とてもとても寂しい気持ちになりました。(夫婦の会話も全くなくなります(>_<))

大事な家族だものひとときも離れられないですよね。

でも、心臓の方、とりあえずはよかったですね!
無理しないでたくさん運動して下さいね~~

No title

心臓なんだね・・・
でも元気なコノちゃんの姿に一安心だね!!

虚しい感じや、部屋が広々・・・・本当にそうだよね~
帰って来ると急に狭くて「何?!この存在感」って実感だよね

やはり、ありがたくて居ないと切ないね・・・しみじみ・・・

やんちゃがいいぞ!!(笑)

No title

保冷材、首に巻いてあげてね。クールタイいるなら、送りますよ!
それで、かなりハアハア楽になります。
運動させていいのなら、体重減らすのも楽ですね。

コノチャン、分離不安かな?自信をつけさせてあげるといいよ!

Re: No title

ななり~サン♪

病院はね。コノさん、好きです。診察台で尻尾振りすぎで、体重が計れないです。
先生、ペロペロで、診察しにくくて苦笑してます。
看護士さん、初対面でも、ハグして~です。

誰もいない・・と、思ったとたん、”ウワーーーーン!”みたいです。
結局、飼い主は、いなくても大丈夫ってことなんでしょうか?

コノに、聞いてみたいもんです。

Re: No title

ジュンコママさん♪

そうなんですよね~
いっつも一緒だから、たまには、せいせいするかも。。と思いきや、火が消えたような我が家でした。
チョコ系のお菓子、堂々と食べるぞー。。と思いきや、何も食べたくありませんでした。

飼い主も、コノエ離れのレッスン必要かもです。

Re: No title

JustWanさん♪

保冷剤を布に巻いて、昔の旅人さんみたいに首に巻いています。田舎っぽい~
秋口に、シャツお願いに上がりますね。

自信を付けさせるにはどうしたら、いいでしょう。
やはり、短い時間から始めて、”大丈夫!”を増やしてあげることでしょうか?
がんばります。

福岡も暑いです^^

おはよ~^^

夫婦で1年に一度だけるるをおいて旅行しますが、
どうしてもるるの事が気になります。

私が不在の時は下痢したり、ふさぎ込んだりと元気がなくなります。
それが頭を離れず・・

でもその存在感も嬉しいですよね。
娘達の小さい頃のものと同じような感じです。
愛しい家族なんですね^^

よく「ワンコがいると世話が大変だね」とか「旅行も行けないね」とか
言われますが、大変でもないし・・旅行だって何日もじゃなかったら
行けます^^

留守番は可哀そうだけどいつも一緒だからよけいに、
るるの「おっかえり~」のお迎えがとても嬉しいです^^
お互いに大興奮してます(笑)

少しずつ留守番の時間を延ばしながら、「オッカエリ~」「ただいま~」で喜び合いましょう~^^

寂しがりや

ちょっと嬉しいやら?
車での30分のお留守番は気をつけてね
熱中症に
家はグレがコノちゃんみたいに訴えるかも
ラブは家にいると悪戯に走る

コノちゃんの1キロは大きいですね
家の2ワンニャンも・・・・

Re: 福岡も暑いです^^

ちっちさん♪

夫婦水入らずで、ご旅行とは、素敵です。
うちは、以前、先代ワンコのノエルと今のコノエの間に一度、出かけたことがありました。
なんか、物足りなくて。

るるチャンは、ちっちさん命ですから、帰ってくるのがわかっていても、ものすごーくさみしいんでしょうね。
奥様も、複雑なところでしょうかv-410

Re: 寂しがりや

マコさん♪

ホントに、夏の車中は心配です。
クーラーかけていくんですが、何があるかわかりません。ダッシュで用を済ませて、帰ってきます。

家での留守番が、まだ未体験のコノ。
早く始めなければと思いつつ、3歳に・・

とんでもないことに、なりそうです~ 

プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード