早朝サンポ

暑いので、早朝散歩をしています。

犬も飼い主も、朝が弱く、ほとんどゾンビ状態で出かけるので、カメラを忘れちゃいます。

人には、まずお会いしません。


が・・・


虫にはあきれるほど、遭遇します。
一番多いのが、ヒグラシ。
道路上にてお休みです。夜明け前にひとしきり、大合唱しますからお疲れです。
道の色と似ているので踏みそうで怖いですが、近くまで歩いていくと振動でわかってくれて、どいてくれます。

ホッ・・・・です。

厄介なのが、カブトムシ野郎です。
道路のど真ん中で熟睡?ですか?
飲みすぎて、ネクタイ頭に巻いて道で寝ているシーンをテレビで見ましたが、そんかかんじ。

太陽が昇ってくると、車に引かれちゃうし、虫好きの鳥さんに頭を残して食べられちゃうし、それを見るよりは、
怖くても、移動させたいので、手のひらに誘導します。

心臓バクバク・・・・です。

手にしがみついてきます。
羽があるんだから、飛んでください・・と思うのですが。
この手の昆虫は、命の危機意識があまり感じられないというか、トロイというか、ほんとに、あちこちで
お亡くなりに。それも無残なお姿で。

去年までは、コノが虫が珍しくて、何かとひやひやものでしたが、この夏はカブトムシ関係、セミ関係は卒業みたいです。
私がドキドキで作業しているのをじっと見ています。
(スズメ蜂は、まだ、ひやひやものです

001.jpg

虫なら、アタチにお任せください

がんばろうね!にっぽん!
離ればなれになった家族とペットが1日も早く一緒に暮らせますように




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ、いや、コノエさん
お母さんを見守るだけで、いいから、ね^^;

道路じゃなかったら無視するんだけど
やっぱり轢かれると思うとねぇ。。。散歩コースだし。
ワタシはお行儀悪いけど、足でチョイチョイと(≧ω≦)
まだ力のある虫さんは、なんとかしがみつきますからね。


No title

こちらは、朝。。。ミミズさんが。。。
ラブリーたち、朝ごはんにするので困ります。

カブトムシ。。。そろそろ、こちらにも出る季節かも!
やっぱり、道路の真ん中でおねんねのカブトムシは、電信柱や、農家の垣根に移動させてます。

ブログ、リンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カブトムシ

毎日隣の公園に探しに行っているわ
今もいなかったと帰ってきました
家の孫たちがそこにいたら大喜びだわ
後グレがいたら喜んで遊んじゃいそうだわ

Re: No title

たまさん♪

その他にも
毛虫さん、カエルさん、ミミズさん、へびさん・・

スプラッタな光景が続きます~ 

Re: No title

JustWanさん♪

こんにちわ~
ミ!ミミ!ミミズデスカ!
立派です。サバイバルじゃないですか。

先代のノエルは、ひからびたミミズさんにスリスリするのがすきでしたv-406

リンクありがとうございます。
こちらもさせていただきますね。

Re: カブトムシ

マコさん♪

私は、虫に詳しくはないのですが、夜に窓に激突します。
カブトさんも、クガッチャンも。
街灯(ド田舎ですが)の下でも、早朝見かけますので、夜、明るいところに集まる?
で、そのまま、酔っ払いみたいにだら~って、寝ちゃう?

孫さん、がんばれ!

プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード