なめられすぎですか?vol2


ナデシコジャパン!やりましたー!やってくれましたー!

日本中が傷ついている中、あっかるいニュースですね。
テンションあがります。

さて、こちらは、のほほ~んなテンションのコノちゃんです。

ご覧くださいませ。
blg.jpg

何しているかといいますと・・

トリミング中です。

引っ越し前のブログ”なめられすぎですか?”の記事にも、少し書きましたが、トリミングを始めると
ゴロンしちゃう、我が家のマイペース犬。
そよ風など吹いてきて、気分がいいと、このまま、クークー・・って、寝息まで聞こえてきます。
(トリミングの場所にもよりますがね)

なめられすぎかなぁ・・と思いつつ、病気になったときの練習になるから、
ま、いっか。
・・って、寝ながらトリミング、しています。

やっぱ、なめられすぎですかね。

まとまった時間が取れないため、毎日コツコツと抜いています。
春から始めて、まだ、全体が終わりません。
今までは、春、夏、秋と年3回はトリミングしていたのに~(それだって、少ない方なのに~)
すでに、春先に抜き終わったところが、抜いてくれー状態になりつつあります。

コノエのトリミング。
私の場合、ストレス解消になっています。
ワンコとの時間そのものが、ストレス解消なんですが、ゴロンしているコノエの傍らで、毛をプチプチ抜いていると無心になれて、好きです。

抜き終わったコノの毛は、それとなくデッキに放置しておきます。
すると・・
巣作りの小鳥さんたちが、口いっぱいに毛を咥えて持っていきます。
以前、秋に、巣箱の中をのぞく機会がありました。
巣箱の中は、コノの毛と、苔を上手に混ぜてフカフカのベットでした~

今年は、大地震のせいでか、鳥たちの営巣が遅れました。
がんばれ~って、静かに見守っていたのですが、なんと、お隣が家を新築で重機や作業音がものすごくて、
我が家の巣箱は、放棄されました



blg2.jpg
結局、いつも、ぼさぼさよね~、あたち。

時々、何犬ですか?・・て聞かれます。
”トリミング不完全のエアデールです”・・て、答えています。

がんばろうね!にっぽん!
震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせますように

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

へえ!ワンコの毛で巣作りするんですね。
コノエちゃんの毛なら、そりゃあ最高の毛布です。
トリミング、我が家は随分乱暴にしていますが、
かなり痛そうです。
大型犬は面積が広いから大変ですね。
でもすべてを忘れて没頭できるので、私は好きな時間です。

No title

こにゃにゃちわんこ^^

えー、ゴロンって、なめられてるの?安心・信用してるからゴロンするものとばかり。特に高さのあるところでなんて、ねぇ。
ラピも最初はトリミング台の上では絶対ゴロンなんかするもんかっ!って必死に抵抗してたっけ。いつからか、あれは安心というより、あきらめ、ですね、溜息つきながらゴロンしてくれるように(≧ω≦)
脇腹とかはゴロンしてくれたほうが抜きやすくていいわ、って思ってたんですが。。。
うーん、そっかぁ、なめられてたかぁ、納得(爆)

Re: No title

75母さん♪

トリミングした毛で、何か作れないかと思い、一時、まじめに毛を集めていましたが、色が、微妙であきらめました。
75ちゃん達なら、きれいなのができそう。

トリミング、没頭しますよねー
耳なんて、好きですv-218

Re: No title

たまさん♪
こんにちわんこそば~

ラピちゃんも、ゴロンしますか?
うふふ~v-398

反面終わって、ひっくり返ってほしいんですが、それはできない相談のようで、起き上がります。
で、
どうするのかと思えば、また、ゴロン。

No title

ふーちーちゃん!!おひさしぶりっちゅ~~
何だかバタバタしてて、震災復興チャリティーバンダナのお写真をアップするのが遅れて。。。ごめんなさいね~~
私のブログに大きい写真でアップしたので
また、覘いてみてくださいね~~

コノエちゃんのフワ毛のお家・・・私が住みたい(^O^)
小鳥さんは居心地良すぎて、巣立てるかな(*^^)v

ごろ~~~~ん、、、のコノちゃんちょー可愛いなe-266

Re: No title

ジュンコママ~♪

ジュンコちゃんの大きなめっちゃかわいい!写真を拝見してきました。
大きなソファが似合う、シティガールですね~
バンダナが似合ってますね~



大物

トリミング中にお昼寝?
素晴らしいね
ラブだったら逃げ回っているかも
トリミングというのをしたことがないので

遅くなりましたが迷子札をやっとブログに
時間のある時に覗いてみてください

Re: 大物

マコちゃま♪

早速、おじゃましてきました。
お誕生日おめでとうございます。
間に合ってよかったです~



No title

毎度のご無沙汰お許しください^^;

私もよく言われます。
「いつもるるちゃんと一緒でストレスなんか無いよね」
「羨ましいよ」って・・

ない事はないけど・・たしかに救われてます。

気持ちよく寝てる姿はコノちゃんもるるも同じですね^^

Re: No title

ちっちさん♪

コメントをありがとうございます。

ちっちさんとるるチャンみたいになるのが夢です。
プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード