ちゃぶ台&ワンコ生活♪

大震災から2か月。
ライフラインを絶たれ、寒い中ラジオからアンパンマンのテーマソングが流れてきて、
泣かされ、そして、励まされました。
アンパンマンは大人にも必要だったんですね・・て、しみじみ実感したのを思い出します。

さて、前にもアップしましたが、我が家のちゃぶ台です。
工房長の祖父がお客様をもてなす際に使っていた一人用の膳を、2人でちんまりと使っています。

youji2.jpg


つい先日、見てしまいました。

ちゃぶ台の上にある急須の口をコノちゃんが、ベロベロなめているのを・・
きっと、うっかり放置していた時、湯呑みやコーヒーカップもベロベロやっていたんでしょうね~

そして、さらに、見ちゃいました。

これ、いただいた楊枝入れです。

youji.jpg


ふたを開けると楊枝が入っているわけですが・・

蓋を開けて、楊枝を上手に1本抜き取って(あわよくば、人知れずもどすきでいたんでしょうか)、
カミカミしていました。
わんこって、飼い主のすることをよく見ているんですね~

あ。定位置は、高いところに変えました。

そしてこの前は、寝静まった夜、フットランプつけるの忘れていて、暗がりで足のすねを思いっきり、ちゃぶ台にぶつけまして、声なき叫びをあげたものです。

ちゃぶ台に置き忘れた血圧の薬をコノがカミカミしていたっていうのも、まだ記憶に新しい事件でしたし。
(幸い、なんともなったんですが

ちゃぶ台・・嫌いじゃないけど、テーブルもあるんですけど・・。

”あたしは、あたしらしく、生きているだけです~♪”
IMG_1722_convert_20110616203015.jpg





がんばろう!にっぽん!
離ればなれになった家族とペットが早く一緒に暮らせますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

しぶいちゃぶ台ですね~~素敵だわ!!
我が家、旦那様が「テーブルとイスじゃ飯が食えるか!!」
って、寺内貫太郎みたいなお方でして、、、
我が家も、低い座卓ってやつ(笑)で、テレビ見ながらごはんです
当然、ジュンコはヨダレ垂れながらそばで見ています
落ち着かず(笑)
何でもよーーーーっく観察してる・・・わかるな~~
急須ぺろぺろわかるな~~(*^^)v

Re: No title

chiyanちゃん♪

わ~い!
うちの他にも、ちゃぶ台ワンコ暮らしのファミリーがいました~
ちゃぶ台ある家のワンコって、ある意味、偉いと思います。
いろいろ、ワンコなりの葛藤が・・
コノは、食後の食べ残しチェック係りです。
プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード