

田んぼに入らない練習!更新中~

梅雨入りしましたね~

台風も来ちゃってますね~

そんな中の晴れ間におさんぽです。
tannbo4.jpg

コノちゃん、”田んぼに入らない”練習を続けています。
tannbo.jpg


ラブラドールさんやゴールデンさんほど、水大好きっ子ではないにしても、ひとたびお水♪で
スイッチが入っちゃうと、踊り出す始末・・
要注意、なんです!

さらに、
田んぼの畦道には、それはたくさんのカエルさんが休憩中で、接近すると、シンクロナイズドスイミングの入水シーンさながら、まるで、示し合わせたかのように無数のカエルさんが、バタバタバタバタ~と順番に飛び込んでいきます。
これが、オモシロハンターのコノちゃんにはたまらない”オモシロ光景”なわけです。

そして、今、新たな心配の種が・・
ご覧いただけるでしょうか?
ケムシさんです。
tannbo2.jpg


この時期、いたるところで、お見かけします。
歩き回っています。
以前、珍しくスカートで庭を歩いていて、”イタッ!”と感じた時は、時すでに遅し・・でした。
みるみる、腫れて熱をもって、痛いし、熱いし、かゆいし、歩きにくいし・・
虫の、特に毛虫の毒、侮れません。

その毛虫さんが、アチコチにいます。
コノちゃん、興味深々です。
鼻を近づけ、クンクンです。
もし、刺されたら、サーカスのピエロさんのような、パンパンのお鼻になるんでしょうか?

もし、踏んじゃったら、パンチンググローブのような、パンパン足になるんでしょうか?

もし、お耳だったら、ポンポンダリアみたいになって、かけてくるんでしょうか?

見たい気もするんですが、とにかく、痛いのを知ってるから、今は、転ばぬ先の杖で、
飼い主が目を光らせています。

本当は、一度、痛い目にあっておくと、それから学び取って、2度とヘマしなくなるらしいですね~

本日の散歩後、乗車拒否したい、ボロボロ犬です。

tannbo3.jpg

がんばれ! NIPON!!
離ればなれの飼い主さんとペットが、一緒に暮らせる日が早くきますように

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近我が家の周囲にも毛虫がいます。
刺されたらホント、どうなるんでしょうね?
知り合いのレトちゃんがヘビに噛まれたことがあり、
相当腫れたそうです。
散歩後の写真、コノエちゃん楽しかったね!って言いたくなります。
元気に遊ぶワンコ。何よりです。

Re: No title

75母さん♪

さらに、頭上からポッタンしますv-12

へび、スズメバチ、毛虫・・
どれも、痛いですね。

スズメではないですが、普通の八さんをパクして、口の中が腫れちゃったワンコがいました。
これも、かわいそうでした。
75ちゃん達も、気を付けてね!
プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
