スポンサーサイト


ワンコも好きです!モツ煮込み!

この季節最後の、モツの煮込みを作りました。

モツを煮込んでいると、オエ~な気分になるのはわたしだけでしょうか?

うってかわって、コノちゃん、鼻をクンクンしています。”やった~!今日はモツね!” なかんじですね。

工房長の好きなモツの煮込みを作るついでに、コノ用の煮込みを作っていたのが、いつの間にか、
コノが喜ぶから~って、動機が逆になっているこの頃です。

モツと野菜なんかをコトコト、こんにゃくもコトコト・・

今回は、大きなこんにゃくでしたので、下ゆでのところで、コノにあげてみました。
始めは、”わ~い!なんかもらっちゃった~”と、ご機嫌でしたが・・
遊んでいいのやら、食べていいのやら、妙な感触に、だんだんテンションがさがって・・

こんな感じです。
konnyaku.jpg

せめて、肉汁で煮てほしかったな・・
konnyaku2.jpg

お気の毒さまでした。
夜の持モツたっぷりご飯は、撮影の間もなく、コノエのおなかに消えゆきました。

涼しげな秋まで、お休みです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雨ばかりです。

モツ煮込み大好きです。

モツ焼きも・・・^^
前回のキャンプで焼きました。

明日の休日は雨の予報・・モツ煮込みは作った事がありませんが、
チャレンジしてみようかな・・・

仕事場の近所に評判の専門店があるんですよ^^

コンニャクはわんこにはダメだったような?(^^;)

Re: 雨ばかりです。

るるちっちさん♪

えーーーー!
こんにゃく!だめですか?
知りませんでした。
時々、モツと一緒にあたえてました~
自分が好きだから、つい・・

教えてくださり、ありがとうございます。

モツ煮こみ^^

昨日雨で・・予定通り作りました^^

モツ1キロに、にんにく・しょうが・こんにゃく・だいこん・にんじん・ネギを買ってきました。

午後から圧力鍋を使って2時間程で出来ました。
柔らかくて爺・婆様にも好評でした^^

柚子胡椒が相性ばっちりでした。
今晩の晩酌も楽しみですよ~^^

Re: モツ煮こみ^^

るるちっちさん♪

圧力鍋で、作るのはいいアイデアかも・・
私は、モツのにおいが苦手で。
2時間耐えればいいなら、楽勝だわ~

柚子こしょうとは、おしゃれですね。
次回(たぶん秋)は、家でもやってみます。
ありがとうございます。

プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
