

揚げ玉、ちょうだいな!

モジャモジャペーターの庭と称して愛でているお家の庭ですが、いろいろあって、まだ昨年の落ち葉さえ
降り積もったままです。
植物の方が自力で、お日様を求めて顔を出してくれています。

気が付けば、山菜のタラの芽も伸び放題。
これは、まずいとあわててお昼にてんぷらにしました。

sansai.jpg

山葵の葉と行者ニンニクも少し。お財布に優しい、春の恵みよ~。感謝!です。

山に住んでいるので、山に生息している山菜を庭に移動しただけですので、たやすくついてくれまして、おかげで
一品ほしいわぁ・・と思ったら、ざるを抱えて庭に行くだけです。便利です。

どこへでも付いて行きたがるコノエさん。
この日は、デッキでふて寝です。

futene.jpg

出来上がったてんぷらは、カメラに収める間もなく、二人の飼い主の胃袋へ消えました。
そして、コノエさんお待ちかねの、揚げ玉です。

isukono.jpg

おわかりいただけますでしょうか?
椅子と一体化したエアデールテリアです~
おねだり、または、私を見て~ なポーズ。
なぜか、お父たまにしか、このしぐさはしないんです。
納得するまで、しっぽ降り続けます。

揚げ玉は、カリカリでおいしいものね~
胸焼けしない程度にしてくださいね。


震災で離ればなれの飼い主さんとペットが、一日も早く一緒にくらせますように。


GambareNippon.jpg

ブログ・羊の国ラブラドール絵日記NEW!!からお借りしました。管理人はゆうさんです。
ゆうさん、ありがとうございます。
元気がでる~ みんなで、がんばりましょう!


お知らせです♪
5月14日(土)、プチノエルがリニューアルオープンします。
遊びに来てください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ざるを抱えて庭に行くだけ・・

タラの芽まで・・

憧れます^^

Re: No title

るるちっちさん♪こんにちわんこそば~

山で、食べられるものは、何でも食いまする~
この辺りは、昔きのこ山と呼ばれたそうで、栃木で有名なチタケも
あります。
熊さんも鹿さんもいらっしゃいますがね~
虫さんもぉ~
プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
