スポンサーサイト


春刈り♪

桜の開花のニュースが関東までやって来ました。

お花見の季節なんですねぇ。
コノエ地方は、サクラはまだですが、雪は解け、蕗の薹が出てきて、なんとなく、ぬくぬくしてきました。
うれしい春の到来です。

さて、冬中、もっさもっさの毛むくじゃらエアデールになっていましたコノエさんですが、
春になったことですし、すっきりしていただきました。

まずはもっさもっさ

IMGP2798 - コピー


そして、春スタイル

IMGP2806 - コピー

5歳になったらバリカンでいい・・って、言ってくださる先輩がおられまして、私の肘と親指関節が痛いのもありまして、
初!バリカンです。
楽でした~
細かい所は指でぬきますが、とりあえず、さっぱりしていただきました。
バリカンの後は、チクチクしそうで、お風呂となりますが、今年は、豆にトリミングできそうですね。
バリカンのかけ方も、そのうち、上達するでしょう


IMGP2803 - コピー
まだ、生乾きなので、お洋服でしゅ。


さっぱりしたら、スマートなボディが現われると思いきや、腰回りがムチムチ。
お散歩のメニュー、変更ですね~
え?
飼い主も…?




---------★---------------★----------------------


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
来年も、つづきますよー!



がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コノちゃんの春バージョン、素敵です〜

私、最初は嫌々やっていた犬のトリミング、今では下手の横好きながら大好きになりまして、エアデールのスリッピング?にも興味シンシンです。
楽しそう♪

長野のご近所にバリカンスタイルのエアデールちゃんが居るのですが、黒と茶色の柄が
綺麗に出ていて、それもまた素敵でした。

シャンプー&ドライは大変ですが目の周りのカットやバリカンがとっても楽しくて仕方無いです。
トリミング犬種以外はもう飼えないかも。人って変わるものですね。

Re: タイトルなし

エリエリさん♪

私はまだ、お顔にバリカン、ドキドキで。今度、コツを教えてください。
夏は、very shortにチャレンジします。
トリミングって、飼い主とワンコで、イチャイチャできて、とろけそうな幸福の時間…だよね~♪



プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
