エコ掃除

我が家のエコ掃除の強い味方。

その名も、ニンバス2000(詳しくはハリーポッター参照です)。
コノエがパピーの頃、じゃれついて、少々歯抜けですが、スーパーでワンコインで購入したのに長持ちの優れものです。

houki.jpg

私は、どちらかというと掃除機の音が苦手です。
で、週の半分は箒のお掃除しています。

まず、新聞紙を濡らしてしぼります。
それを適当にちぎって、床、畳にばらまきます。そうして、箒で掃くと、コノエの毛や諸々のホコリがまとまって
集めやすくなります。

幼いころ、両親と一緒に、よくやりました~(なつかし~)
小さいお子さんのいらっしゃるご家庭でしたら、是非、一度お試しください。
楽しいですよ~

掃除中は・・

houki2.jpg

階段下の自室で待機です。我が家のハリーポッター(ワンコヴァージョン)です。

コノエさんも、箒の方が好きみたいです。
っていうか、掃除機のやつ、うっさい! な気分でしょうか?


震災で離ればなれになった飼い主さんとペットが、早く一緒に暮らせますように。


お知らせです。
5月14日(土)、プチノエルがリニューアルオープンします。
ぜひ、遊びに来てください♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最後の写真ですが、
コノエちゃんが顔はそのまま、胴体だけちっちゃくなっちゃっって
黄色いパジャマ着ているふうに見えました。
何度も見て、やっと体と頭の関係把握。
かわいいなあ。

Re: No title

75母さん♪

アハハハ~
おもしろーい!
そんな風に見えるなんて、考えても見ませんでした。
黄色のぬいぐるみは、コノを迎えるにあたって、買い求めた1号のぬいさんです。
でかい図体で、ぬいぐるみはカミカミするけど好きでして、長持ちです。
そんなんで、旦那さんが喜んで買ってくるので、結構たまりました。

No title

おお~~ニンバス2000!(私もハリポタ好きです)
いいですね~~天然生活みたいなくらし。
ウチは絨毯なので、ほとんど掃除機にお任せです
取れない毛はそのままに、アン父はなんにもいわないので、ヨシとしてます

コノエちゃんは毛抜けないのでは?と言うイメージでし
クレートで待てる子はいいこです

↓のお祭り興奮状態なコノエちゃんを是非動画で!
アンガスと良い勝負しそうですか?

お店、期待してますよ~(*^_^*)たのしみ~
あっ今日リンクしてもいいですか?

Re: No title

奈々ちゃん♪

コメントありがとうございます!

ハリポタファンなんですねぇ!うれっしい!うれっしい!

コノの動画!私の夢です。いつか、きっと、がんばります!

リンクありがとうございます。うれしいです♪
私も、是非、リンクさせてください。
来週以降になると思いますが、その時にまたお知らせしますね~
> おお~~ニンバス2000!(私もハリポタ好きです)
> いいですね~~天然生活みたいなくらし。
> ウチは絨毯なので、ほとんど掃除機にお任せです
> 取れない毛はそのままに、アン父はなんにもいわないので、ヨシとしてます
>
> コノエちゃんは毛抜けないのでは?と言うイメージでし
> クレートで待てる子はいいこです
>
> ↓のお祭り興奮状態なコノエちゃんを是非動画で!
> アンガスと良い勝負しそうですか?
>
> お店、期待してますよ~(*^_^*)たのしみ~
> あっ今日リンクしてもいいですか?

こんにちは~^^

コノちゃんの胴体がぬいぐるみに?

ちょっとビックリしました(笑)

ビックリと言えばヤフーブログからリンク出来るのですね。
知りませんでした^^;

No title

るるちっちさん

ヤフーブログからリンク???って
それ自体 どういう意味~~
 あ~ わかんないことばっかり
動画も掲載もアップロードもできないし・・

コノちゃん、なんてかわいぃんだ!!!!!!!
こんにゃろめ~
会いたい!!

Re: こんにちは~^^

るるちっちさん♪

お返事をアップしたつもりが、できていませんでした。

コノは、クレートに入るとなぜか、頭だけ外に残すんです。
それで、親バカ飼い主は、枕代わりにぬいぐるみをあてがってます。
やはり、過保護でしょうか?

Re: No title

さくちゃん♪

わたしも~
四苦八苦だよ~。
頭、オーバーヒートしてます。

プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード