アジリティなんちゃって~!

December~

街では、クリスマスのデコレーションやら、音楽やら~
楽しげです!

さて、山中で暮らすコノちゃんは今日も元気でお散歩中。
今日は、そのお散歩中のお遊び、第2話です。

コノちゃん、今でこそ、飼い主のそばをルンルン歩きしてくれていますが、
ほんの数年前間では、あきれるくらいハイパーさんでした。

ただ歩くなんて、ありえ~ん!・・な、ワンコでしたので、いろいろ工夫してお散歩するわけです。
帰宅後のいい子も散歩の内容でかなり左右されますしね。

この辺りは、普段、人はいないし、木、ブッシュ、朽ちかけた家、公園・・面白い所なんです。

そこをコノを連れて(引き回すともいう)、アジリティ(なんちゃて)です。

木と木の間をジャンプさせたり

IMGP2487 - コピー
ジャンプは往復すると、ほめられるでしゅ!


階段登ったり、急にストップさせたり、ロックガーデン駆け上ったり。


もし、私たちを見ている人がいたら、アホ飼い主とアホ犬だと思うでしょうね。

IMGP2486 - コピー
かなり アホだと思いましゅよ~

本物のアジリティからは、えらくかけ離れていますが、一緒に走って、一緒に休憩しています。


今年は、コノの自主休憩が早くなってきました。こういう遊びは短時間のを、ちょこちょこと取り入れるくらいにして、コノの心臓をいたわっています。
飼い主も、ひざやら、腰やら、痛いし、寄る年波には・・

でも、すごーく好きなお遊びなのです。


---------★----------------★--------------------

プチノエルで新商品のご案内しています。

IMGP2443 - コピー - コピー



---------★---------------★----------------------


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
来年も、つづきますよー!



がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード