スポンサーサイト


コノちゃん と グレインフリー

夏の終わりのキャンプ以来、コノの下痢が続いていました。

絶食させて腸を休ませて、
治った~!・・と思いきや、また下痢。

この繰り返しでした。

子供用の下痢止めも同じ。
フードもいろいろ変えても、手作り食でも同じ。
療法食も結局だめでした。
考えることは全てしました。

コノは以前からお腹が弱く、獣医さんに幾度と、かかっていましたが、結局いつも治療は同じで
まず、下痢を止めること。腸を安定させること。
他にも思うところありまして、今回は、家でケアしていました。

でもなかなか良くならなくて、コノもかわいそうですし、飼い主も下痢恐怖症になりそうで今度こそ獣医さんに行こうと思っていた矢先に
とことん、付き合ってくださるフード屋さん(P-FOODさん)がいてくださって
なんと
原因が解明されました。
コノちゃん、穀物消化が苦手のお腹みたいです。

解決策は”グレインフリー”のフードです。
穀物不使用のドックフードです。
飼い主の私が、ご飯、パン、パスタetc.大好きなので、こういうフードに全く意識が向きませんでした。

ところが、これに変えた途端、下痢がピタ!と止まりました。
いや~はや~・・びっくり。

今は、コノも飼い主も幸せ&やすらかです。

何度も言うようですが
私がご飯、パン、パスタが大好きなので、コノにたくさん与えてきました。そんなことの積み重ねがコノのお腹に負担をかけていたのですね。
かわいそうなことをしていました。
原因がわかって、本当に良かったです。


長引いた下痢のせいで、いろんな菌が出て行っちゃったらしく、もうしばらくデータを取っていった方がいいらしです。
今後少しづつ、コノのお腹と対話しつつ、大丈夫な食べ物を見ていきたいと思っています。
なんたって、コノちゃん、パンとかお菓子とか小麦系、大好きですから。

今は、お肉とかヨーグルトや果物とか少量のトッピングもできるようになりました。

IMGP2478 - コピー
おやつ!おやつ!復活でしゅ!


---------★----------------★--------------------

プチノエルで新商品のご案内しています。

IMGP2443 - コピー - コピー



---------★---------------★----------------------


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
来年も、つづきますよー!



がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。ご無沙汰しています。
コノエちゃん、回復されてホントよかった。ママさんはさぞ心配されたましたね。
最近はグレインフリーというフードも沢山見ますが
コノエちゃんに合うフードが見つかって、なによりです。
家族として暮らすワンコなら、パン、パスタ大好きですもの。
あげちゃいたくなる誘惑に負けずに頑張ってください。

Re: タイトルなし

75母さん♪
こんにちわ~!
これから、少しづつ様子を見て、食べ物の幅を広げてやれたらと思っています。
75ちゃん達のご飯はいつもおいしそうで、あんなご飯を食べさせてあげたいです。
また、お邪魔させてくださいね。勉強しに行きたいです。


プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
