【東日本大震災被災犬支援】オレンジバンダナの灯を灯す日

涼しくなってきました。

毎月11日は、東日本大震災被災犬支援の日としまして、ささやかですが、ネット上に、チャリティグッズのオレンジバンダナの灯を灯しています。

いつも、見に来てくださるみなさん、ありがとうございます。
今日、初めて、来てくださった方、ありがとうございます。

被災地のみなさん、忘れたりしませんよ。
復興のために頑張っている関係者の方々、応援しています。
そして、人間社会で生きてきたペット達のこと、その救済に日々、動いてくださっている方々を、
私も応援したいです。

さて、コノちゃんですが、
少し前に、東北でキャンプしてきました。
9月末でしたのに、暑くて、帰宅後、不調でした。
ですので、バンダナつけて、どっこもお出かけできずに、今日を迎えてしまいました。


そこで、お家で、バンダナつけて、カフェトレーニングしています。
コノちゃん、お家では、まあまあ、フセ&ステイができるんです。
途中で、ゴロンなんですけどね。

IMGP2214.jpg
オレンジバンダナ!灯していましゅ!


IMGP2217.jpg
つまんないでしゅ。カフェにはお姉さんがいましゅ。

IMGP2218.jpg
お腹なおして、おでかけしたいなぁ。

お店で、お姉さんがニコ!とか、かわいい!とか、ちょっとでも、かまってもらえるとわかると、突進です。
そうなっちゃうと、
安らかに 床下で 待つ ことができなくなっちゃう。
期待満々で お姉さんを ルンルンで待つ  になってしまいます。

yellowdogproject-jpn-a4.jpg

↑こんな活動が広がっていけば、コノも、余計な期待感を抱かずに、飼い主も湯~ったりまったり、食事やお茶に読書など、できるんですけどね~。

ド田舎者のコノちゃんには、家族以外の生命体すべてが、興奮のおもちゃ箱。


カフェに行くこと自体、まれなんですが、公共の場でいい子でいてほしいので、
やはり、あきらめず、コツコツ・・私は、コツコツしかなくて。
たとえ、もうすぐ5歳でも、あきらめず、コツコツ。

お家でできることは、カフェでも、ご飯屋さんでも、やってくださいね~
ね。
コノちゃん。



チャリティグッズは、Alive Togetherで。
Tシャツ以外でしたら、プチノエルでも扱っています。



プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
まだまだ、つづきますよー!

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いまだに多くの人、動物たちが元の生活に戻れない現実
なのに復興予算だけは別のものへドンドコ使われて・・・
いやさ、全部ダメとは言わないけれど(公共施設の耐震工事とか)
まずは被災者の為に、でないの?と。

コノちゃんカフェ、お邪魔した~い^^
月もそういう場所に行った経験ないので爆発間違いなしっ!(コレ確実)
つか、まわりがうるさくなるので、私がイヤなんですけどね
どうして静かに茶させてくれないのかしら、散策させてくれないのかしら・・・
このイラスト、いただいていいかしら?いえ、いただいていきまーすっ!

Re: タイトルなし

たまさん♪

こんちわ~!
復興には、まだまだたくさんの費用と時間と人が必要だと思います。
そして、動物たちの事、どうか後回しにしないでほしいです。

このイラストは、私も”nice one!"と思い、使わせてもらいました。
広がっていくと、いいですね~

この前ネットで見たら被災した動物のストレス数値は普通に飼われてるものの5倍以上だとか・・・
人間だけでなく動物のケアも大事にして欲しいですね。

コノちゃんその後調子はどうかな?
お腹治ってるといいね。
それにしてもコノたんはオレンジが似合うよね。
バンダナ・・・いつ見ても可愛い

Re: タイトルなし

evaちゃん♪

飼い主さんの元へ、帰れるのが一番なんでしょうが、せめて、新しいご縁があるといいですね。
里親になった方の話では、今でも、夢で必死で泳いでいるみたいな動きや、鳴き声を、寝ながらするそうです。
怖かったんでしょうね。

また、こちらに犬連れで避難して働いている方は、住居が定まらず、預けながら働いていらっしゃる方もいます。
人も、ペットも、一日も、平常を取り戻して、いただきたいです。

プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード