プレゼント!

クリスマスにコノへプレゼントが届きました。



なんだか、おわかりですか?
私も、少し悩みました。

たぶん、

ジャガーの頭?のぬいぐるみ・・・






コノちゃんのぬいぐるみは、数あれど、かつてない、気に入りようです。
一体どこがどう、気に入ったのか…

とにかく、ぬいぐるみさんは、我が家にくると、命名式があります。

で、あれこれ考えた末、
ジャガタンに
しました(^.^)
ジャガイモの男爵みたいで、ジャガーだから(^_^)/

ジャガタン、長生きしてくださいね。



---------★---------------★----------------------


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!




がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日のコノさん。

鼻ちょうちんじゃないですよ(*^_^*)

1-DSC_0700.jpg

オブラート(お若い方は、ご存じないかも)をもらって、喜んで、遊んでいるうちに、口髭に引っ付いて、どうにも取れなくなって、憂鬱になっている、コノちゃんの図。デス(^_^)/



---------★---------------★----------------------


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!




がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6歳になりました♪

このちゃん、6さいになりました。
月日のたつのは、ほんとに早くて、飼い主も年を取るはずですね(^.^)


1-DSC_0815.jpg
今年のケーキはちいさいんじゃないでしゅか?

コノちゃんのおっしゃる通り、サイズまちがえました。
わざとじゃないですよ~(~_~;)

撮影の関係で、お顔をのせちゃいけない炬燵の上でのお食事でしたが、食べにくいそうで、ケーキを加えて絨毯の方に。
あわてて、フードボールでいつものように、召し上がっていただきました。

プレゼントに、久々のおもちゃを予定していましたが、間に合わず、まだ、注文すらしていません(>_<)

こんな、いつもバタバタな飼い主ですが、コノちゃん、これからも、末永~~~~~~~く、よろしくお願いしますね。
コノには、読めないブログですが、この場をお借りして、感謝します。

いつもいつも、happy&loveをたくさん、ありがとう!

【東日本大震災被災犬支援】オレンジのチャリティバンダナ、灯しています

毎月11日は、東日本大震災被災犬支援のため、チャリティグッズのオレンジバンダナをネット上で灯しています(^_^)/

1-DSC_0759.jpg
こんにちわんこそば!このえでしゅ!

今日は、バンダナ私用とコノ用のお洗濯をしました。

1-DSC_0757.jpg

コノさんのは、左側です。
ある日、バックから引っ張り出して(コノが)、お手手で咥えて、びり!
またある別の日、テーブルでジュースをこぼして(私)、あわてて、手近な布でふいたら、
このバンダナでした(~_~;)
いろいろあって、お洗濯は数えきれないほどしています。
ビタミンカラーも少し薄まってきましたが、ご協力くださる皆さんの善意は、薄まることなく、続いています。

ありがとうございます<(_ _)>

バンダナは現在あと1枚。
ステッカーもそれぞれ数枚づつ残っています。よろしくお願いします(^.^)

今後、入荷してくるか、少しお休みになるか、ちょっと未定です。

応援している、いわき犬猫を捨てない会の方からは、お便りが届きましたよ。

1-DSC_0760.jpg

字が小さくてよめないですね。(~_~;)
現地では変わらず、支援を必要としているワンコやニャンコさんがいて、少ないスタッフでがんばっておられます。
私たちにできることは、まず、忘れない事じゃないかな、と思います。

せっかく助かった命です。
できれば、新しい飼い主さんにつながってほしいです。
犬も猫も、家庭で人に寄り添ってこその生き物ですから(^.^)
それがすぐ実現できなくても、せめて、今を快適にと、願います。

NO HUG NO LIFE


----------------------★---------------------★-----------------------------------------------------


チャリティバンダナ&ステッカーは、プチノエルのお店でも扱っています。

IMGP0302 - コピー




がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。


〇●プチノエル●〇新商品のご案内

今年も残すところ、あとひと月となりました(^.^)
早いですね~

さて、プチノエルも、今年最後の新商品のご案内です。

フレンチブルドッグの"face"迷子札です。
どんなお顔かといいますと・・・・


1-DSC_0176.jpg

こんなお顔で怒ったり、こんな表情でムニャムニャおねんねする子、いますよね(^.^)
今までの迷子札のように、名前や電話番号を手彫りするように、お顔も、一つ一つ手彫りします。

シルエット(後姿みたいな)の迷子札は、表面に名前で、裏面に電話番号他を彫ったらいいのではないかと思っていますが、お好みでいかようにも対応します。どのタイプも、エッジを取ってまる~く処理してありますので、ご心配いりませんが、お耳部分が気になる子は、一番右のプレートタイプがおすすめです。


クリスマスプレゼント、お年玉として、いかがですか(^_^)/



少し前に、オフ会に出店した記念に制作した迷子札です。
HPにもアップすると言っておきながら、すっかり遅くなってしまいました<(_ _)>
フレンチブルドッグだけですみません。

---------★---------------★----------------------


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!




がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

元気です!



飼い主は、ボアのコート、マフラー、手袋、毛糸との帽子。
なのに、コノさんは、寒ければ寒いほどに元気です。
今朝も松ぼっくりで、千本ノック。
あはは~(^^)
飼い主の方が、体もちませんf(^_^)
プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード