春刈り♪

桜の開花のニュースが関東までやって来ました。

お花見の季節なんですねぇ。
コノエ地方は、サクラはまだですが、雪は解け、蕗の薹が出てきて、なんとなく、ぬくぬくしてきました。
うれしい春の到来です。

さて、冬中、もっさもっさの毛むくじゃらエアデールになっていましたコノエさんですが、
春になったことですし、すっきりしていただきました。

まずはもっさもっさ

IMGP2798 - コピー


そして、春スタイル

IMGP2806 - コピー

5歳になったらバリカンでいい・・って、言ってくださる先輩がおられまして、私の肘と親指関節が痛いのもありまして、
初!バリカンです。
楽でした~
細かい所は指でぬきますが、とりあえず、さっぱりしていただきました。
バリカンの後は、チクチクしそうで、お風呂となりますが、今年は、豆にトリミングできそうですね。
バリカンのかけ方も、そのうち、上達するでしょう


IMGP2803 - コピー
まだ、生乾きなので、お洋服でしゅ。


さっぱりしたら、スマートなボディが現われると思いきや、腰回りがムチムチ。
お散歩のメニュー、変更ですね~
え?
飼い主も…?




---------★---------------★----------------------


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
来年も、つづきますよー!



がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








【東日本大震災被災犬支援】あの日から2年。

あの大震災から2年。
早いと思うべきでしょうか。遠いと思うべきでしょうか?


3.11大震災の日
ものすごく揺れましたね。
我が家でも、いろいろなものが壊れました。

ライフラインが絶たれ、寒く、度重なる余震に、コノがついに泣き言をいいました。
それに追い打ちをかけるように、放射能の恐怖。

シッポのある家族を、泣く泣くおいて非難しなければならなかった人。
連れてきたけれど、一緒に暮らせない、悲しい現実。

那須にも、たくさん、避難しに来られた方がいました。

後で獣医さんから聞いたのですが、猫さんは、クレートトレーニングってあまりしないらしく、飼い主さんはかなり苦労があったそうです。
クレートに慣れていない子は鳴きっぱなしで、仕方なく、山に放し、ご飯だけ与えに裏山通う飼い主さんとか。
避難してきたけれど、一緒に住めないので、預かってほしいという希望者がたくさんあったのですが、
犬飼い主さんより猫飼い主さんの数の方が、がぜん多かったそうです。


Petit-Noelで扱っているチャリティグッズのNO HUG NO LIFENO DOG NO LIFEには、一緒に避難できる世の中になってほしい…という願いが込められています。

bandana01.jpg
↑ビタミンカラーのバンダナです。


sticker[1]
↑ステッカーです。バンダナと同じのもあります。



NO HUG NO LIFE

ペットは、ご飯と散歩だけさせておけばいい生命体ではありませんね。
愛情でしか満たすことのできない部屋を持っています。
置き去りさせないでください。
人間社会でペットは、私たち飼い主なしでは、生きていけないもんね。


NO GOD NO LIFE

飼い主の思いです。
シッポのある家族です。立派な家族の一員です。
子供のいない夫婦にはシッポのある子供です。
子供のいる家庭では、シッポのある兄弟姉妹です。
一緒に避難させてください。

そういう世の中になりますように。

尚、Tシャツもあります。こちらから。(下の方にあります。クリックして下さい。ジャンプします)
声高にシュプレヒコールなど、ペットにはできませんので、バンダナを付けてあげてください。
ペタっと、マイカー&マイバイクに貼って、
暖かくなったら、Tシャツ着ましょうよ~

売り上げは、被災犬支援として、主に、いわき犬猫を捨てない会に寄付されるそうです。

支援は、まだまだ必要です。
もちろん、復興が第一ですね。人の暮らしが成り立ってこその、動物たちです。
でも、保護されたワンニャンにも、支援は、必要です。
中には、障害を持っていたり、継続的な治療が必要な子もいます。


IMG_1648.jpg
あたしも、応援していましゅ!よろしくお願いでしゅ!


----------------------★---------------------★-----------------------------------------------------


チャリティバンダナ&ステッカーは、プチノエルのお店でも扱っています。

IMGP0302 - コピー




がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






追記→【転載希望】エアデールテリア2歳、里親を探しています。

先日の里親募集のエアデールテリア君の追記です。

新しいご家族がみつかったそうです。よかった~

ご協力いただきまして、ありがとうございました。

-------------------------------------------------------------


拡散希望です。
よろしくお願いします。

エアデールテリア2歳の男の子です。
飼い主さんが病気のため、飼うことができなくなったそうです。
今は、保護してくださっている方がお外で係留して、新しい飼い主さんを探しています。
青森県だそうですが、譲渡に県内外は問わないそうです。

エアデール2さい

https://www.pet-home.jp/dogs/aomori/pn11215/
↑詳しくは、こちらに。

まだまだ、寒い日が続いています。
この子にも、早く新しい飼い主さんが表れて、暖かいお家の中で過ごしてほしいです。

どうか、良いご縁がありますように。
よろしくお願いします。




がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード