昼寝っていいね♪

昼寝を日課としています。

眠いときもあるし、眠くなくても、なるべく、寝るようにしています。
10分程度から、体が疲れているときは30分くらいです。


毎日、少しでも、昼寝をすると、元気な生活が長続きします。
忙しいし疲れていないからいいや・・と昼寝さぼりが続くと、そのあとで、体が不調を訴えてきます。

やわですんません・・

で、お楽しみは、これ・・
冬のお昼寝は、コノちゃんが、お布団に入ってきます。
コノは、上手に布団の半分に寝ることができないので、先に布団に行かないと、私は、クッションとかで。はみ出た自分を補充しなければなりません。
ベットではなく、お布団なので、狭いです。
上手に半分子できても、ぴたりくっついています。
時には、いびきもかくし、寝言も言うし、動くし、

でも、あったか~いです。

冬のお昼寝には、至福の時がつまっています。

IMGP2643.jpg
お散歩以外は、全部、お昼寝でしゅ~

ど散らかしの部屋の画像で、すんません。


---------★---------------★----------------------


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
来年も、つづきますよー!



がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


悪い子のフリをする~♪

雪が降っています。
皆さんのところは、いががでしょう?

さて、このごろのコノちゃんですが

スリッパ噛み噛み・・などというお遊びは、だいぶ前にご卒業のはずなんですが

IMGP2630.jpg


やってます。

見てくだしゃいね。あたし、こんなに悪いコトしてましゅよ~>
・・とアピールしています。

そうなんです。これは、悪い子のフリをしているコノエさんなのです。

飼い主の仕事中は、あきらめているのか、協力的なのか、静かにゴロンして待ってくれています。
・・が、仕事以外であったり、仕事時間が長かったり、散歩の用意をしていて他の用事を始めたりすると
私のスリッパが足から離れた隙に、かっさられます。

でもね
そのまま、ほっておくと・・

IMGP2631.jpg
つまんないでしゅ~


になります。

このスリッパ、もうボロボロなので、コノちゃんの好きにしていいんですけど、
ま、
コノちゃんの気持ちがわからないでもないので、
スリッパ返して~・・なんて、やり取りして、
気持ちのキャッチボールします。

パピーの頃は、スリッパ咥えた次の瞬間には、破壊が始まっていたので、必死でした。

今は、お利口さんになって、
悪い子のフリをするように・・・?
これって、まずいかも・・・?

悩みは尽きないワン子育てです。
                         おあとがよろしいようで。



---------★---------------★----------------------


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
来年も、つづきますよー!



がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




【東日本大震災被災犬支援】キャンドルの灯,繋がりました♪

寒いですが、今日も元気に、散歩しています!

毎月11日は、チャリティーグッズのオレンジの灯をネット上でともしています。

今日は、手作りキャンドルで、チャリティにご協力くださっている、ワンコのおやつのお店”しあわせドッグちゃん”にお邪魔してきました。


おやつのお店っていうのをしっかりご存じのコノエさん。
このお店の角を曲がると、そわそわ~

ほんとに、お邪魔しているコノちゃんなんです。

IMGP2549.jpg

こんな素敵な特設コーナーを設けてくださっています。
いろいろな種類のキャンドルが、すべて100円です。
この売り上げを全部、被災犬支援に寄付してくださいます。
感謝です。

IMGP2551.jpg


停電に備えて、こんなかわいいキャンドル、おうちのどこにあってもオシャレだと思いますよ。


この絵本は店主さんが印刷して一緒に置いてくださっています。無料ですが、これもお勧めの逸品です。

IMGP2587.jpg
ネットでダウンロードできるそうです。



ワンコ連れで那須にお越しの際には、是非、しあわせドッグちゃんにお立ち寄りを。
飼い主も一緒に食べられる、安心のおやつと一緒に、キャンドルも。
被災犬支援のチャリティバンダナや、チャリティステッカーも、手に取ってご覧ください。


IMGP2553.jpg
おやつ!おやつ!



がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Welcome!♪ New Year!♪

新しい年、ようこそ

本年もよろしくお願いします。

寒いですね~

皆さん、風邪などひかれていませんか?

犬飼いは、お正月でも散歩。
たとえ、雪でも~

IMGP1367 - コピー
散歩以外は、食っちゃねーでしゅ。

いい年にしましょう。




がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード