トイレヘ、テケテケ♪

台風上陸ですね。
皆さん、ご自宅でしょうか?

さて、

どちらかといえば、

あっさり味かもしれないコノちゃんですが、

なぜか、飼い主がトイレに行くと、テケテケテーとやってきて、
扉の前でごろん!

飼い主は、うれしくって、扉を開けたままで用を足します。(お行儀悪くてごめんなさいです)

んで、
この甘ーい?時間よ、とまれ~  ・・・な気分で
ついつい、本など読んでしまいます。

これがホントの長っ尻ですね。

IMGP2129 - コピー
↑トイレの前に、なぜか鏡。
アタシって、きれい?

カメラワークが下手で、すみません。

コノエ地方、これから、台風のおでましです。

台風一過は、スカッと、秋晴れだといいですね。

IMGP2023 - コピー
スカッと、お外でお散歩でしゅ。




プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
まだまだ、つづきますよー!

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








かわいい・・といってください♪

先日、コノちゃんに、素敵なお洋服が届きました。

かわいいのなんのって(親バカです)。

ご覧ください。




IMGP1814.jpg




間違えました。

こっちです。


IMGP2029 - コピー


ねーーーっ!
えっ?
大したことない?!

では、こっちはどうですか~

IMGP2035 - コピー


ただの親バカですね。

”お洋服を着ると座りたくなっちゃう病”のコノちゃん。
お家の中では、結構、ルンルンにみえるんです。

とりあえず、近々、これ来て、お出かけしてきますね。

涼しくなってきたので、お洋服トレーニング、再開ですね。






プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
まだまだ、つづきますよー!

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




【東日本大震災被災犬支援】Japan as one

秋めいてまいりました。
秋風と共に、夏の疲れもやってくる~

今日は、お家のデッキで、オレンジバンダナの灯をともしています~

チャリティグッズの新商品Tシャツもお披露目しますね。
フロントもバックも、たいして変わりないので、とりあえず背中で語ってみました。

IMGP2038.jpg

Japan as one NO DOG NO LIFE

肌触りの良い、着心地niceなTシャツです。
デザインも、いろいろあるんです。

さて、ようやく、
涼しくなったので、読書にはもってこいですね。

思い起こせば、数年前の、コノさんのパピー時代。
いつも、犯人(コノ) と 刑事(私)みたいにリードでつながっていて、家事の間は、いつも一緒。(家中引き回しとも言う)
それ以外の時は、ノーリードのわけですが、飼い主がしてほしくないことばかり、やってくれますから、とにかく目が離せません。

今でこその
デッキで、お茶しながらの読書・・
当時の私には夢のまた夢でした。

こんな日が、やってくるんですね。子犬に泣かされながらの子(犬)育てでしたが、がんばってきてよかった。
・・なんて言いたくなるくらい、とんでもないパピーでした。

IMGP2037.jpg
むずかしい本と絵本はセットにしてます。ヒピラ君の続編、出ないかなぁ。


本だけは たくさんある我が家。
なるべく図書館で借りて読むようにしていますが、増えていきます。

読書の秋。
秋の夜長、酔っ払って、本読んで、また翌日、前のページから読み直し、また、寝ちゃうを繰り返す・・そんな季節がやってきました。
隣では、ヘソ天のコノちゃん。
NO DOG NO LIFEです。

Tシャツは、プチノエルでは扱っていません。
被災犬支援のAliveTogetherのHPから、ジャンプできるようになっています。
この前のブログでは、わかりにくくて、すみませんでした。
デザインも豊富。色も選べます。
写真の色は、たぶん、オートミール。
シャーベットブルーを注文したんですが、そういうこともあるさです。
これもなかなかいい色でしょ?




プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
まだまだ、つづきますよー!

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














【拡散希望】オハナちゃんの家族募集です。

スタンプーのオハナちゃん、めっちゃ!めっちゃ!ラブリーです。
ブログ、見に行ってください。
やっとつながった命。これからは、幸せになってほしいです。
九州方面のかた、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------

飼い主さん募集・スタンダードプードル、オハナ、メス3歳 http://ameblo.jp/jazzmoss/entry-11347071437.html 保護主さんは、福岡でドッグカフェをやっている友人の里親会仲間さんだそうです。お手入れや散歩に使える時間がたっぷりある家族との出会いを求めています。


-------------------------------------------------------

スタンプーは、手入れが大変と、なかなか、飼い主さんが見つかりにくいそうです。
エアデールもそうですが、コノちゃんみたいなエアもいるわけですし~。
オハナちゃんのあの笑顔。
白のスタンプーは、めっちゃ甘えん坊で、飼い主メロメロになっかうそうですよ。

是非、拡散よろしくお願いします。



プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
まだまだ、つづきますよー!

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コノちゃんの足カイカイ対策 その2

早いもので、今日からもう9月です。
長月です。
涼しくなって、夜更かしも楽しくなるはず・・なんですが。

さて、
コノちゃんの脚カイカイ対策の続きです。

その2、トップバッターは、ペットクール
phの高いお水100パーセントです。

これを、お散歩後、足の肉球4つにシューします。
日々のカイカイ前の安全対策として使っています。

今までは、濡れタオル(雑巾ともいう)で足をふいてから、家に上げていました。
それをやめて、ペットクールをシュー!
散歩で泥んこになった時(これがまた、結構あるんです)は、洗ってから、シューですが、これをしておくと、乾燥が早いです。

ドックショーの現場でも使われているそうですが、我が家では、お風呂に入れた後、タオルドライしますよね、そのあと、体全体に吹きかけて、ドライヤーをあてると、乾燥の時間短縮になります。
夏場のドライヤー、ワンコにも負担ですから、少しでも早く乾くので助かります。

その他、予防策として、床掃除。ワンコが舐めても安心な除菌液(うちではアイスクリーンを使用)や、ない時はお酢を希釈して吹き上げます。
コノの場所として、数か所敷物があるのでそれを小まめに変えます。クレートの敷物も同様。
これは、昨年,獣医さんからもいわれてまして、犬は素足なので菌に感染しやすく、意外と家の中はカイカイの原因が多く、家の空気のこもるところは必ずあって・・・云々だそうです。

掃除、下手な私です。
でも、毎日とはいかなくとも、がんばりました。

さらに~
足のパッドは、風通し良くということで、肉球の毛は、トリマーさんにお願いして、さっぱさぱさぱ~状態。


昨年、カイカイを悪化させてしまい、夜中も痒がってペロペロしていました。
なかなか完治ぜず、治療費もかかりました。
今年は、足なめなめが始まったら、即対処を始めました。
カイカイを水際で防ぐことができました。

皆さんに教えていただいたこと、全部、役に立ちました。
ありがとうございました。


IMGP1985 - コピー
アタシの足、いいかんじでしゅ。


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
まだまだ、つづきますよー!

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード