

【拡散希望】迷子の黒シバ、雌、保護しています

拡散希望です。よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------------

拡散希望!広島県福山市で黒柴・メス・赤首輪の迷子犬 保護してます。 8月23日午前中 曙町付近で保護されたそうです。 お座り&お手ができます。甘噛みします。尻尾短め。 うちで預かっていますが福山東警察署に問い合わせてください。

komishiba.jpg

---------------------------------------------------------------------------

一日も早く、お家に帰れますように。

コノさんの脚カイカイ対策 その1

お盆すぎると、コノエ地方は、秋の気配です。
気配だけで、まだ暑いですけどね。

昨年の夏は、コノちゃんの足のカイカイで、ほんとに難儀しました。
一番かわいそうなのは、コノ本人(本犬)なのでしたが、完治するのに時間もお金もかかりました。

なので

今年は

飼い主頑張りました。

昨年、皆さんから教えたいただいたことは全部やりました。

まずはその1

これが一番強い味方かもです。

IMGP1950.jpg


那須湯本温泉の素。

これを濃いめに水、またはぬるま湯に溶いて、足湯させます。
ステロイド剤とかと違って、すぐ赤身はひきませんが、カユミは比較的すぐおさまりました。
そして、これを3日ほど続けると、たいていの赤みも癒えてゆきました。

軽い症状なら、コップでこれを溶いて綿棒で患部に塗ってあげても。簡単ですし。

ポイントは、そのあと、洗わないことです。
そのまま、自然乾燥。薬効がしみこむしみこむ・・・

硫黄成分が入っていますので、ちょっとにおいますが、オススメです。

IMGP1986.jpg
アタシの足、イオウくさいでしゅ!

その2もあります。




プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
まだまだ、つづきますよー!

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。







にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




もじゃ もじゃ もじゃ もじゃ~

ここはどこでしょう。

IMGP1978.jpg


コノちゃん家の駐車場です。
草取りはしなくっちゃ・・・ですね。

お庭は・・・

IMGP1980.jpg

この時期、もじゃもじゃペーターの庭を呼ばれています。
野趣ある庭!と、勝手にいったりします。
森の木々と庭の境目が見えません~
コノがどこにいるか、わかるかな~?


コノも似たようなもので、もじゃもじゃ犬。冬バージョンです。

IMGP1225 - コピー


野趣あるワンコ。

IMGP1768.jpg

庭も(駐車場も)
犬も
飼い主をあらわす
でし。

IMGP1736 - コピー
なんでも、おおざっぱなのでしゅ~。犬的には、らくでしゅ~


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
まだまだ、つづきますよー!

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。







にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【東日本大震災被災犬支援】新しいチャリティTシャツです。

スイカ、プール、花火、浴衣、アイス、水うち、ヒグラシ、ウチワ・・・

連想ゲームみたいですが、とにかく、夏ですね~

夏は、暑いものです。



そこで、チャリティバンダナですが、コノちゃん、こんな使い方しています。

IMGP1973.jpg
虫さん、観察中でしゅ!


クールバンダナ~
オレンジのバンダナの中に、保冷剤をいれています。

日々のお散歩や、ちょこっと昼寝で。


さて、タイトルのチャリティTシャツですが、素敵なのができていますよ。

tshirts2.jpg

ご購入は、こちら
東日本大震災被災犬支援実行委員会AliveTogetherのHPにジャンプします。
そこで、
Tシャツをクリックしてください。
購入画面へジャンプします。

IMGP1976.jpg
あたしは、しっぽフリフリが気に入ってましゅ♪



プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
まだまだ、つづきますよー!

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。







にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




迷子犬コリー、ピリカちゃんですが・・

昨日、拡散をお願いした岩手県で迷子になったコリー犬のピリカちゃんですが,亡くなって発見された事がわかりました。
ご心配してくださった方、拡散にご協力いただいた方、残念な結果になりましたが、ありがとうございました。

ピリカちゃんのご冥福をお祈りいたします。

【拡散希望】迷子のコリー

ご協力をお願いします。

----------------------------------------------------------------------------------------

◆緊急のお願い◆
脱走したコリーの成犬(ピュアセーブル:普通のセーブルより明るい色です)を探しています。
ブリーダーは愛媛県松山市なので、情報が集められません。
皆様、転載をお願いします。


8月4日の午前7時45分過ぎに、
譲渡先の岩手県花巻市四日町1丁目のお宅のケージから脱走して行方不明。

メスのコリー(5歳)
コールネーム:ピリカ (とても人懐こく、名前には良く反応します。)
毛色:ピュアセーブル(ラッシー色)

詳細
http://airwoman.if.tv/



よろしくお願いします。

8月5日追記。
http://awc.blog55.fc2.com/


迷子捜索用に、ブリーダーがツイッターを使いはじめました。
https://twitter.com/AWcollies

-----------------------------------------------------------------------------------------

動物病院+cafeさんの記事から転載させていただきました。.




プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
まだまだ、つづきますよー!

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







クールベスト

みなさん。
オアツウございます。

IMGP1927 - コピー
夏のごあいさつでしゅ


先日、コノ父たんが、一人でお買い物に行って。
コノちゃんのお菓子やら、お菓子やら、お菓子やら。買ってきました。
その中に、
お菓子じゃないもの、

クールベスト なるものがありました。

お水に浸して、気化熱で、涼しくなるというエコなお洋服です。


試しに着せてみると。

IMGP1940.jpg


以外に、普通の反応。

いまだにお洋服トレーニング中のコノさん。
夏は、練習中断しておりましたので、ちょうどいいから、クールベストで、お散歩しました。

ところが、”お洋服着ていると、すぐ、オスワリしちゃう病”が、始まりました。

仕方がないので、二日目からは、お散歩の休憩の時に着てもらって
それ以外のオサンポ時は、飼い主が来ていることにしました。

IMGP1943 - コピー
↑有難迷惑の顔でしゅ


〇●プチノエル●〇新商品・ハートシリーズ・アップしました。


IMGP1900.jpg


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!
まだまだ、つづきますよー!

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
