お手製  愛しのノエル

みなさん、お元気ですか?

IMGP1807.jpg


雨ですね~
梅雨だから、仕方ないんですが。
最近のお天気は、自己主張ありすぎですね。

梅雨の晴れ間に、こんなものを撮影しました。

ジャジャーン!

IMGP1813.jpg



今、お気に入りの、雨粒くんチームです。

さらに、
じゃじゃーん!

IMGP1814.jpg


愛しのノエルです。
一応、断っておきますが、コノエさんじゃ、ないですよ。
お星になったノエルです。
デフォルメしすぎでしょうか?

お友達のブログで、かわいいヌイさんを発見して、私もと、調子に乗りました。

先代犬ノエルが旅立って、引きこもりしていた時期の後半、ようやく、ノエルのぬいぐるみでも作ってみよう・・という気になりまして、
それでも、材料を買いに行く気分にはまだなれなくて、家にあるものでチクチクしました。
このヌイさんは、3体目です。

普段は、車にいて、運転の下手な私をリラックスさせてくれています。

IMGP1782.jpg
アタシのは、作らないんでっしゅか~?

今では、コノちゃんにかかりっきりで、一針一針心を込めて、ヌイさん作っている時間がありません。
そんな時間があったら、遊んでけれ~
ですよね・・・


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。




【東日本大震災被災犬支援】またまたチャリティーの輪!広がりました。

●東日本大震災被災犬支援●チャリティーの輪がまたまた、広がりました!

しあわせドッグちゃんという、ワンコのおやつのお店が、チャリティーグッズを先月からおいてくださっています。

shiwasedog2.jpg

こちらのお店のおやつは、オススメです。
ワンコが好きなおやつを扱うお店は多いのですが、ワンコと一緒に飼い主も食べられるおやつは、那須では少ないです。
私は、小腹がすくと、ここのオートミールクッキーをパク!
すると、コノがオメメ、きらきら~でいつの間にか横にいます。

IMGP1784.jpg
おやつの詰め放題は、お母タン、悩みすぎで、たくさん待たされましゅ。

NO HUG NO LIFE NO dog NO LIFE
”Alive Ttogether"チャリティ実行委員会のHPは、こちらです

IMGP0756.jpgIMGP0753.jpgIMGP0302 - コピー

ー----------○----------------○---------------------○-----------------○------------------

プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










【東日本大震災被災犬支援】ホテルレジーナ那須で~♪

梅雨の入り口です。
今月は、ホテルレジーナ那須で、オレンジバンダナの灯を灯してきました。
お世話になっている+cafeのライズ君とママに逢いに、早朝散歩してきました。

特別に、ホテル内のお庭やランでまったりお散歩を楽しませていただきました。
途中から、雨がポツポツ・・・
ホテルのカフェに行ったらば、コノちゃん、別のテーブルのお客さん&料理を じぃーーーーーーっと! 凝視!
田舎娘なもんで・・・
首のオレンジバンダナが泣くよ~

ちょっと、恥ずかしいコノエさんでした。

それにしてもライズ君は、偉い!すごくいい子です。
オスワリと言われたら、解除されるまで動きません。
風林火山の動かざること山の如しです。
コノは、”足さえ地面についてりゃいいんでしょ!”なユルユルさんで、ライズ君にちょっかいばかりですが、
その静かなること林のごとく、コノを無視!

IMGP1789.jpg
ライズ君もこっち向いてくだしゃいな~♪

ライズママが、ライズ君とコツコツと時間を積み上げてきたラブリーな世界です。
子は親の鏡といいますが、
ワンコも飼い主の鏡みたい。
私のエヘラエヘラの世界観が、コノエに表れています。
気持ちを新たに、また、がんばろうと思いました。
マナーの良いワンコが公共施設に主張なく存在するって、素敵でした。


IMGP1793.jpg
あっち向いて、ホイ♪

朝散歩、楽しかったです。
天気予報は雨だったのに、その後、晴れ間さて見えて、きっといい一日になったと思います。

プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。


■プチノエル■新しい迷子札サンプルにお名前を使わせてくださる飼い主さん募集します♪

クールビズ、始まりましたね~
コノちゃん地方も、ようやく、日中は半袖で過ごせる日も出てきました。

さて、タイトルの通り、プチノエルでは、新しい迷子札のサンプルを起こすのにあたりまして、お名前を使わせてくださる飼い主さんを募集します。
大きさは、小中型犬に逢う、小さめの迷子札で、今回は、ハート型です。

出来上がった迷子札は、裏面に電話番号等を彫ってお送りします。
できましたら、迷子札を付けた写真を送っていただけると、ありがたいです。HPの方で掲載させていただくかもしれません。

もしも、複数、ご応募がありました場合は、抽選になります。ご了承ください。


※今まで、コノエの名前で、数々、迷子札を作ってきました。たまってしまい、もったいないな~と思いまして、
 もし、サンプルでも使ってくださる飼い主さんがいらしたら・・・と、この度、このような募集をさせていただ
 きました。


IMG_1722_convert_20110616203015.jpg
ご応募お待ちしておりましゅ


プチノエルは、銀の迷子札のお店です。
新商品が続々~!しっぽのある家族と一緒に!

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。
プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード