”CONO"ブランドのワイン、みぃ~っけです♪

今年も残すところ、わずかとなりました。
おまけに、寒いです。

いろいろと、お酒をいただく機会も多いかと思いますが・・

今日は、うふふ~
ワインで、”CONO"をラベルに発見しました。

1220.jpg

うれしくなって、思わず、カメラに収めました。
どういう意味なのでしょうね。
フランス語では、surは、上みたいな意味だったです。
CONOは、名前でいいんでしょうか。

何はともあれ、”CONO"とラベルに、記されていることが重要です。
飼い主にとっては。

お味も、なかなかでした。渋めでした。

121104.jpg
アタチにとっては、おつまみの方が重要でしゅ。たぶん。

”CONO"のラベルでこんなに喜ぶのは、世界中で、たぶん、私だけ。
これからも、探してみたいです。

プチノエル・新商品がアップしました。
チョーカーと一体型迷子札
その迷子札とお揃いのオーナーズバングル
お弁当箱タイプのメモリアルペンダント
プチノエルに遊びに来てください。

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。









白樺のトナカイさん♪

おコタの、恋しい季節です。
おでんが、うれしい季節です。

落葉が完了して、緑色は、松くらいのコノエ地方です。

寒いと、元気100倍のコノエさん。
なのに、じっとしているお稽古させられています~

12121.jpg

引っ張りっこ用のロープは、大好きで喜んで咥えますが、リードだと気乗りしません。

冬のお散歩は、元気元気。
誘いにも、のりのり~
めりはりつけてお散歩するので、帰り道では、ぽかぽか~
(ちょっと、体力の衰えを感じつつの、飼い主です)

白樺のトナカイさんを発見。

12162.jpg

ワンコにも、サンタさん、きてくれるでしょうか?
お願いごと、一応、聞いておきましょうかね~


プチノエル・新商品がアップしました。
チョーカーと一体型迷子札
その迷子札とお揃いのオーナーズバングル
お弁当箱タイプのメモリアルペンダント
プチノエルに遊びに来てください。

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。

記念撮影♪

クリスマスまで、あと少し。我が家も、クリスマスリースを玄関に出しました。

先日、ペットショップ開店記念で、無料撮影券なるものをいただいたので、ちょっとお邪魔してきました。
こんなことでもない限り、プロのカメラマンさんに撮っていただくなど、ありえませんから~

お店の一角を使っての写真撮影ですが、一筋縄ではいかないコノエさん。
始めは、カメラマンのお兄さんに相手してもらえるのがうれしくて、有頂天すぎて、コマンドが聞こえません。
お兄さんが、”フセ!”と言えば、お兄さんの足の間まで、すり寄って、フセ。
おやつで、カメラ目線を誘導しようとすれば、ご機嫌でシャッター前に飛びついて、パク!

途中に休憩が入りましたが、20分ほど、撮影は続きました。
後半は、コノがうんざりモードで、コマンド無視。
私は、撮影中、少し離れて、見ているだけなんですが、犬を動かす&じっとさせるって、生半可じゃないですね~
お客さんだし、飼い主が見ているので、怒れないし(叱ってくれていいんですけどね)。
コノちゃん、2回ほど、脱走してきました。

で、出来上がってきた写真がこれです。

12142.jpg
ボサボサすぎるね~!アハハ。

45.6枚撮影してくださって、そこから、選びました。ホントは、全部ほしかった。

12141.jpg
でっけー顔。ホントは、小顔で、キュートなギャルなんですが・・・

笑ってしまいますが、かわいい~
親バカ(犬馬鹿)です。

欲を言うなら、ちゃんとトリミングして撮りたかった!
来年は、コノちゃんのトリミングも頑張りたいと、心に希望を掲げる一日でした。


プチノエル・新商品がアップしました。
チョーカーと一体型迷子札
その迷子札とお揃いのオーナーズバングル
お弁当箱タイプのメモリアルペンダント
プチノエルに遊びに来てください。

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。

■プチノエル■新商品のお知らせです♪

プチノエル今年最後の新商品のお知らせです。

1  チョーカーと一体型迷子札
2  チョーカーと一体型迷子札とおそろい、オーナーズバングル
3  お弁当箱タイプのメモリアルペンダント

1 ↓チョーカーと一体型迷子札です。皮の幅が9mmと5mmの2タイプです。

bebecono5.jpg
ブラブラするのが苦手な仔にも、オススメの一品です。
テクスチャー(槌目)がありますので、傷も目立ちません。
詳細はプチノエルHP→ぷちのえる通信→チョーカーと一体型迷子札をご覧ください。


2 迷子札とおそろいオーナーズバングルです。いかがですか~?
裏面に、ご希望で記念日など刻字いたします。愛犬愛猫の誕生日、我が家に迎えた日、いつだったっけ?なんていう時に、便利かもです。

bebebebe2.jpg
↑迷子札と合わせてご注文ですと、500円お安くなります。

シルバーチェーンのブレスレットと一緒も、おしゃれです。
名前の後ろに”命”なんて入れてみるのも・・・一興かもです。
5mm幅をオススメしていますが、9mm幅でゴッツク行くのもCOOL!

3 お弁当箱タイプのメモリアルペンダントです。
お問い合わせいただいておりまして、ありがとうございます。

memoriaru7.jpg

↑花のレリーフと、↓シンプルなプレーンと、↓プレーンに名前を彫る、3タイプございます。
memoriaru3.jpg memoriaru2.jpg

ペンダントを開くと、内側に、遺骨、遺毛、小さい写真がはいります。
MEMORIARU8.jpg

詳細は、プチノエルHP→ぷちのえる通信→メモリアルペンダントをご覧ください。

Merry X'mas! & よいお年をお迎えくださいませ!

がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが、一日も早く一緒に暮らせますように。
うれしいご縁も繋がりますように。










【東日本大震災被災犬支援】ワンワンの日にオレンジの灯を灯そうっと♪

天気予報で雪だるまさんマークが増えて来ましたね~

コノエ地方も寒くなりました。オレンジのバンダナが、あったかそうです。
121105.jpg

昨日10日は、なんとコノちゃんの4歳の誕生日でした。
あっという間の泣き笑いの4年でした~

今年は、初めて、誕生日ケーキなるものをプレゼントです。飼い主にとっても初ワンコケーキです。

ジャジャ~ン!
121102.jpg
豆腐のクリームだそうです。

このケーキ、那須のしあわせドッグちゃんというお店で作っていただきました。
かわいいお店で、店内にコノと一緒に入れます。一押しは、クッキーで、飼い主と一緒に食べられます~
ワンコに悪いものは一切使用していませんし、飼い主が食べても、めっちゃおいしいので、机の横に置いておいて、小腹がすくと、コノと一緒に食べます。コノちゃんの分け前が減るんですけど、一緒に食べる方が楽しいと思います。

お店の前でパチリ。

2011121102.jpg
太目のアタシも、自由に動き回れる店内でちた!

さて、我が家のしあわせドッグちゃんは、生まれて初めての MY CAKE を前にどうなったかというと・・

121103.jpg

生れてはじめての形態に興味津々のご様子。

そして、お父たまからのプレゼントは、これです。
121101.jpg
お手製ジャーキー。特売でお肉がお安かったものですから~

この一年が、コノにとって健康でありますように。
121106.jpg

このちゃん。
我が家に来てくれて、ありがとう。
大好きだよ~
121107.jpg
イチゴ!母たんにたくさん奪われまちた!



がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせますように。
うれしいご縁も繋がりますように。

緊急のお願い[いわき犬猫を捨てない会]

ボランティアさんが見つかりますように。
運転に自信がないので、お力になれません。
よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------

当会に「水頭症」の疑いのある犬が入ってきました。
(生後4カ月のMix、まだ小さいのでキャリーバックなどに入ります)
急ではありますが12月12日(月曜日)
東京大学で検査をして頂く事になりました。

そこでお願いなのですが、その犬をいわきから
搬送する者が都内に慣れていないので
東京大学まで搬送して下さるボランティアさんを募集致します(会の者も一緒です)

いわきから途中までは(例えば三郷I.C辺り)当会の者が搬送します。

検査は10:30からなので10:15には大学に入りたいと思います。
順番待ち、検査時間、麻酔からの覚醒時間を考慮するとそれなりに拘束時間
は長くなると思います(待ち時間は会の者と一緒に行動せずに自由にして
頂いて結構です)
そしてボランティアさんと会の者との待ち合わせ場所が三郷I・Cであったとすれば帰りには会の者をまたそこまで乗せて欲しいのです。

ご協力頂けると本当に助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

いわき犬猫を捨てない会http://www.geocities.jp/inuneko_sutenai/

猫さんです。

neko2.jpg


野ネコさんです。
コノと私が、そばに行っても、丸い塊のままで、もしかして、具合が悪い?・・と心配して、
声をかけてみたら(コノが興奮するので距離を保ちながら)、ヒョコ!と起き上がったところです。

コノエ地方、猫さんが増えました。
野ネコさんは、私が知っているだけで4.5匹。
家ネコさんも、今は、います。

ここに越してきた当初は、人前に現れる野ネコさんは1匹だけでした。
キャットフードを上げると、毎日来るようになりましたが、背中を逆立て、ぼんやりしているとひっかかれました。
寒さが厳しく、寿命は5.6年と言われていました。
毎年、子供を産んでいましたが、大人猫になれるのは、1.2匹と言われていました。
タヌキやキツネ、テン、猛禽類、その頃は、当たり前に歩いてましたから、猫さんの環境は、寒さだけでなく過酷だったと思います。

今も、寒いには変わりありませんが、年々温暖化の波が、この山にも来ています。
なので、古い人気のない別荘を寝床に。
定住する人間も増え、誰となく、食べ物を運んでくれたり。
少しづつ、猫さんの数が増えていきました。

人気のない別荘などをねぐらに・・

neko1.jpg



コノちゃんは、すっかり、なめられていて、1m位接近しても逃げません。
コノは、追いかけたくて、リードをぐいぐい引っ張ります。
ある時、私が手に力が入らなくて、リードを離しちゃったとき、タマタマ、猫さんがいて、コノが追いかけました。
手には、力が入らなくとも、お腹には力を入れて、大声でこらー!
とやりましたら、  どうもすみませんでした・・
と帰ってきました。
コノを怒ったのも、大声を出したのも、久々でしたので、効き目ばっちりでした。

でも、誰もいないと思っていたら、近くに大工さんがいて、びっくりされていました。

そそくさと、その場を去りました。
しばらくは、お散歩コース、変えなくっちゃ。

20111130.jpg
怒られちゃいまチター



がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが、一緒に暮らせる日が早く来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように。
プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード