

被災ピレネーズ里親募集

●転載希望●よろしくお願いします。

pire.jpg

「いわき犬猫を捨てない会」からお願いがあります。

現在当会で保護しているグレート・ピレニーズの里親を募集致します。
参照URL  http://www11.ocn.ne.jp/~hmp/sinsai-hogo.html

保護場所:  福島県いわき市小名浜
性別:    オス
フィラリア: 陽性
去勢:    まだしていない
年齢:    不明だが歯が綺麗なので3歳~せいぜい5歳と見られる
性格:    とても穏やかで人懐っこい 番犬にはならない
       子供との相性も良さそうである

現在は汚れた部分の毛を刈ってしまったので写真のような姿ではありません。

超大型犬であること、暑さに非常に弱い犬種であること
人が好きで散歩が好きなこと、そういったこの犬種の特性を
理解して下さる方を希望いたします。

室内飼育希望です。

募集地域は限定しません。
搬送などは私、阿部も出来る限り協力させて頂きます。
とても良い子なので一日も早くあたたかい家庭で過ごさせてあげたいなと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

連絡は「いわき犬猫を捨てない会」
http://www.geocities.jp/inuneko_sutenai/


-----------------------------------------------------------------------------------------------

がんばろうね!にっぽん!
震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせますように

アピールしています♪

ゲリラ豪雨がすごいですね。
コノの住む山中は、湿気がすごくて、まるで腐海の森。

さて、ここ数日のコノちゃんです。

父たんが、椅子に腰かけようとすると・・

82601.jpg

上半身を椅子にのせてくる。

父たんが、早寝しようと布団に行くと、父たんの布団でゴロンして待ってる。

お散歩から戻り、”ただいま”の報告を父たんの仕事場にしに行くと、”ちょっと入れてください”のポーズ。
仕事場に入れてあげると、いそいそ父たんに逢いに行く・・

コノちゃんは、父たんに何か、言いたいことがあるみたいです。
それとも
なにか、わかってほしいことがあるのか・・
何か、言ってほしいことがあるのか・・

このところ、いろいろと、コノなりに頑張っていたから。

コノがじゃべれたら・・

楽しいだろうなぁ。
82602.jpg
エヘ!じつは、おしゃべりなの~

父たん、しみじみ、うれしそうです。


がんばろうね!にっぽん!
震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒にくらせますように

はてさて?これは?

はてさて、これは、何でしょう。どこでしょう。

81901.jpg


天使の降臨?

81902.jpg


大きなお尻ですね~

81903.jpg


答えは。
じゃじゃーん!

81904.jpg


テントでした。
コノちゃんのハウスではありません。
これでも二人用です。古ーいテントです。20年くらい前でしょうか。買ったのは・・
今年こそ・・の思いを込めて、虫干ししました。

81906.jpg

黴臭いです~

テントの設営をしっかりレクチャーいただきました。
一人でも、設営できそうです。

家のデッキでなく、本当のキャンプ、今年こそ、実現したいです。

コノちゃん、テントがすっかりお気に入りで。
このままいくと、本番は父たん、母タンのどちらかがコノとテントで、あと一人は車でねることになりそうです~

がんばろうね!ニッポン!
震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせますように

酒飲みエアデール♪

夏休み。
子供の声。
セミの声。

81504.jpg


暑いけれど、力強くて好きな季節です。
ただ、夕方になると食欲がガク~と落ち、紙パックワインと果物ばかりで、すごしています。
これでは体によくない・・・と

”甘酒”   を作りました。

甘酒は、とても滋養のある夏の飲み物ですね~
つめたーく冷やして、ゴキュゴキュ!

作り方は簡単です。
米麹(スーパーで売ってます)とおかゆ(今日は玄米でした)を同量混ぜて、炊飯器の保温(50~60℃、うちのはふたを開けたまま)で、6時間放置で、甘酒の元の出来上がり。
それを好みに薄めて生姜汁を入れて、冷やして、ゴキュ!です。
私は、食欲が落ちているので、さらにミキサーでキメを細かくしました。

81501.jpg


もちろん、コノちゃんにも。
酒飲み飼い主のワンコは、甘酒をゴキュします。なんてね。
そのまま、与えたり、果物、ヨーグルトを混ぜたり、いろいろしています。

81502.jpg
甘くておいし~

おかげで、いつにもまして、食欲モリモリです~
81503.jpg



がんばろうね!にっぽん!
震災で離ればなれの家族とペットが一日も早く一緒に暮らせますように。

桧枝岐で灯してきました♪

酷暑が続いています。
どこが一番涼しいかな?
もしかして、車の中?

ドライブがてら、オレンジの灯を桧枝岐にともしてきました~
おそば、食べたくて。

出発です。
81104.jpg


夏の雲です。大好きです。
81101.jpg


途中で、おじいさんと車で長旅中のレミーちゃん(2.5ヵ月)に逢いました。

81102.jpg

パピーのハイテンションに、コノさんタジタジです。

81103.jpg

ちょっと前までは、君もそうだったのよ~

おじいさんイワク。
いろいろ旅したけど、桧枝岐、塩原あたりの人が一番好きだ。

そして、もう一つ。
犬を大事にすると、いいことがきっと起こるよ
それにまつわるお話をいろいろしてくれました。

そもそも、私はワンコがそばにいてくれるだけで幸せなんですから。
すでにいいこと、いただいていますね♪ 感謝
もう、ワンコのいない生活なんて、考えられません。

NO HUG NO LIFE

がんばろうね!にっぽん!
震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせますように
プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
