

3歳にして初ドッグラン!

こんにちわんこそば!

ジャジャーン!ディーバちゃんです!
8601.jpg


お姉さんのサンディちゃんとディーバちゃんのためのひろーーーーいお庭があります。

お邪魔してきました。
コノちゃん、dogrun、初体験です。(ドッグランのあるカフェでお茶したことはあるんだけど)

お庭の横を通るときなど、コノは嬉しそうで、遊びたそうで、テンション盛り上がりで、だから、大丈夫だと思いました。
遊びに夢中になって、呼び戻しできなかったらどうしよう・・なんて、心配していました。

8604.jpg
おそるおそる、ごあいさつです。

結果は。

8603.jpg
もう、お家に帰りたいです


ドン引きです。 テンション盛り下がりです。
初対面でもないのに、ド緊張です。

遊び方がわからないのかも・・です。
今までは、引っ張りっこも、追いかけっこも、プロレスごっこも、みんな、母タンが相手だったから。

優しいディーバちゃんのママは
週末ともなると、各地からワンコがこのお庭に集まるので、またどうぞと言ってくださいました。

コノはワンコだから、ワンコと引っ張りっことか、追いかけっことか、プロレスごっことか、できたら、たのしいよね?きっと。

8602.jpg
柵があれば、へいきなの。あたし~

ディーバちゃん、サンディーちゃん、ありがとうございました。


がんばろうね!にっぽん!
震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせますように


半日のお預かり

ゲリラ豪雨の中、出かけたら、ずーっとウォータースライディングシュート状態でした。

年に1度の健康チェックに行ってきました。

今回は半日お預かりということで、あわてて午前中に病院へ。

コノは、家族と離れるという経験は、パピーの頃の数回だけ。
この1.2年は、お買い物で車に30分ほどお留守番だけ。

果たして、半日も父タン、母タンのいない環境で、いい子でいられるか・・・・心配でした。

コノを預けて、帰宅して、二人でご飯食べて・・なんか、違和感。
その後、静かな時間を過ごすはずが・・

なんなんでしょう。
この空虚でむなしい感覚は・・

コノを待たすことはあっても、コノを待つという経験が、なかったかも・・いままで。
はあぁあぁぁ~~こんなに、家が広く感じる・・とは。(せま~い家なのに・・)

で。
コノエさんはと言いますと、かなり泣いたようです。
帰宅後、お水がぶ飲みしていました。

73101.jpg


先生からは、
”コノちゃんは、すごく寂しがり屋さんのようなので、次回からは、予約していただいて、短時間で
検査できる日にしますね”・・って、いわれました。
看護士さんとか、誰かいてくれる間はよかったらしいですが、一人残されたとたん、ものすごく
泣き出したらしいです。

一人でいる練習も始めようね。


心臓は、去年より肥大していることはなかったです。ホッ。
右心室肥大か、拡張型心筋症の疑いは、やはりあるようです。
でも、まだ、治療の必要はなく、走ってもいいし、ボール投げもいいそうです。ヤタ!

そして、体を触って、あと1キロ、痩せましょう と、言われてしまいました。

73102.jpg
走っていいんだって!

暑いのもつらそうですが、大雨による今のすごい湿気も、コノにはかなりしんどそうに見えます。
なんかいいケアが、ないものでしょうか?

がんばろうね!ニッポン!
震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせますように

リニューアル記念迷子札  終了しました

●Petit-NoeL●からのお知らせです。

<期間限定>リニューアル記念迷子札は、終了させていただきました。

ご好評をいただきまして、やってよかったと思いました。

また、涼しくなりましたら、再開したいと思います。

ありがとうございました。

また、すでにご注文いただいておりますぶんは、制作中ですので、ご安心ください。

Petit-NoeLをこれからもよろしくお願いします。


がんばろうね!にっぽん!
震災で離ればなれのご家族とペットが一日も早く一緒に暮らせますように

早朝サンポ

暑いので、早朝散歩をしています。

犬も飼い主も、朝が弱く、ほとんどゾンビ状態で出かけるので、カメラを忘れちゃいます。

人には、まずお会いしません。


が・・・


虫にはあきれるほど、遭遇します。
一番多いのが、ヒグラシ。
道路上にてお休みです。夜明け前にひとしきり、大合唱しますからお疲れです。
道の色と似ているので踏みそうで怖いですが、近くまで歩いていくと振動でわかってくれて、どいてくれます。

ホッ・・・・です。

厄介なのが、カブトムシ野郎です。
道路のど真ん中で熟睡?ですか?
飲みすぎて、ネクタイ頭に巻いて道で寝ているシーンをテレビで見ましたが、そんかかんじ。

太陽が昇ってくると、車に引かれちゃうし、虫好きの鳥さんに頭を残して食べられちゃうし、それを見るよりは、
怖くても、移動させたいので、手のひらに誘導します。

心臓バクバク・・・・です。

手にしがみついてきます。
羽があるんだから、飛んでください・・と思うのですが。
この手の昆虫は、命の危機意識があまり感じられないというか、トロイというか、ほんとに、あちこちで
お亡くなりに。それも無残なお姿で。

去年までは、コノが虫が珍しくて、何かとひやひやものでしたが、この夏はカブトムシ関係、セミ関係は卒業みたいです。
私がドキドキで作業しているのをじっと見ています。
(スズメ蜂は、まだ、ひやひやものです

001.jpg

虫なら、アタチにお任せください

がんばろうね!にっぽん!
離ればなれになった家族とペットが1日も早く一緒に暮らせますように



なめられすぎですか?vol2


ナデシコジャパン!やりましたー!やってくれましたー!

日本中が傷ついている中、あっかるいニュースですね。
テンションあがります。

さて、こちらは、のほほ~んなテンションのコノちゃんです。

ご覧くださいませ。
blg.jpg

何しているかといいますと・・

トリミング中です。

引っ越し前のブログ”なめられすぎですか?”の記事にも、少し書きましたが、トリミングを始めると
ゴロンしちゃう、我が家のマイペース犬。
そよ風など吹いてきて、気分がいいと、このまま、クークー・・って、寝息まで聞こえてきます。
(トリミングの場所にもよりますがね)

なめられすぎかなぁ・・と思いつつ、病気になったときの練習になるから、
ま、いっか。
・・って、寝ながらトリミング、しています。

やっぱ、なめられすぎですかね。

まとまった時間が取れないため、毎日コツコツと抜いています。
春から始めて、まだ、全体が終わりません。
今までは、春、夏、秋と年3回はトリミングしていたのに~(それだって、少ない方なのに~)
すでに、春先に抜き終わったところが、抜いてくれー状態になりつつあります。

コノエのトリミング。
私の場合、ストレス解消になっています。
ワンコとの時間そのものが、ストレス解消なんですが、ゴロンしているコノエの傍らで、毛をプチプチ抜いていると無心になれて、好きです。

抜き終わったコノの毛は、それとなくデッキに放置しておきます。
すると・・
巣作りの小鳥さんたちが、口いっぱいに毛を咥えて持っていきます。
以前、秋に、巣箱の中をのぞく機会がありました。
巣箱の中は、コノの毛と、苔を上手に混ぜてフカフカのベットでした~

今年は、大地震のせいでか、鳥たちの営巣が遅れました。
がんばれ~って、静かに見守っていたのですが、なんと、お隣が家を新築で重機や作業音がものすごくて、
我が家の巣箱は、放棄されました



blg2.jpg
結局、いつも、ぼさぼさよね~、あたち。

時々、何犬ですか?・・て聞かれます。
”トリミング不完全のエアデールです”・・て、答えています。

がんばろうね!にっぽん!
震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせますように

★NO HUG NO LIFE★ First Walk with Charity Bandana

梅雨明けましたね~
いきなり、暑いです。

コノエさんと、”NO HUG NO LIFE”のバンダナで、始めて、お外にくり出しました。

首輪とチョーカー以外、身に着けたことがなかったんですが、意外とすんなりでした。

311-3.jpg
どうですか~?わたし、似合ってますか?

今日は、成澤菜園さんに行ってきました。
無農薬野菜のお店です。

311.jpg
おいし~ですよ。あたちも、好きです

こちらのお野菜は、美味しい&お安い&無人さんです。

311-2.jpg
このザルで、200円ですもの。

たくさん種類があるのですが、何せ、コノエさんを監視しながらの撮影は、これが精いっぱいでした。

暑かったので、帰りにアイスクリーム屋さんで、アイスを分かち合いました。

バンダナの発信元 alive togetherチャリティ実行委員会さんの考え方に賛同して、毎月11日は、ネット上で
オレンジの灯をともします。(有言でないと挫折するタイプ)
広がるといいなぁ

がんばろう!!ニッポン♪
震災で離ればなれになった家族とペット達が、一緒に暮らせるようになりますように。
プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
