

東日本大震災被災犬支援 ●〇チャリティバンダナ〇●

レディ・ガガさんの”東日本大震災被災者支援 チャリティブレスレット” 素敵ですね~
そして、こちらは、”東日本大震災被災犬支援 チャリティバンダナ です。

よろしくお願いします。

bandana01.jpg

飼い主さんを待っているペット達には、まだまだ支援が必要です。

そして、
ペットを置いて避難しなければならなかった、悲しい現実。
そんな世の中が変わっていきますように。

ペットは人間社会に声高に発言できませんから、是非、"NO HUG NO LIFE"のビタミンカラーのバンダナを
首に巻いてあげて、お散歩させてあげては、いかがでしょう。

大判ですので、飼い主さんとお揃いもできます~
bandana02.jpg

プチノエルでも、扱っています。
よろしくお願いいたします。

大きいロゴと小さいロゴの両方が施されていて、小型犬や猫さんでも、できるように配慮されています。

がんばろう!にっぽん!
離ればなれになった家族とペットが、一日も早く一緒に暮らせますように


雨上がり探検隊

九州の方で、ものすごい雨の映像がテレビで報道されています。
世界中どこでも、自然が猛威をふるっています。

コノエさん地方では、ひと時の晴れ間が訪れました。
早速、2人と1匹で雨上がり探検隊キャラバンです(大げさすぎ)。
ameagari.jpg

うれしくて、うれしくて、じっとしているのがもったいない・・
ameagari2.jpg

気持ちは、わかります。

雨上がりの野の花は、際立って美しいじゃありませんか。
ameagari3.jpg

サルナシの花がこんなにたくさん。始めて、見ました。唖然。

ameagari4.jpg

今年初のクワのみです。
amekuwa.jpg

まだ、少し早いけど、良さそうなのを採って、パク!

あま~い。
これから、もっともっと甘くなります。

いっぱい歩きました。
ameagari6.jpg

満足なのだ~


がんばろう!NIPPON!

ちゃぶ台&ワンコ生活♪

大震災から2か月。
ライフラインを絶たれ、寒い中ラジオからアンパンマンのテーマソングが流れてきて、
泣かされ、そして、励まされました。
アンパンマンは大人にも必要だったんですね・・て、しみじみ実感したのを思い出します。

さて、前にもアップしましたが、我が家のちゃぶ台です。
工房長の祖父がお客様をもてなす際に使っていた一人用の膳を、2人でちんまりと使っています。

youji2.jpg


つい先日、見てしまいました。

ちゃぶ台の上にある急須の口をコノちゃんが、ベロベロなめているのを・・
きっと、うっかり放置していた時、湯呑みやコーヒーカップもベロベロやっていたんでしょうね~

そして、さらに、見ちゃいました。

これ、いただいた楊枝入れです。

youji.jpg


ふたを開けると楊枝が入っているわけですが・・

蓋を開けて、楊枝を上手に1本抜き取って(あわよくば、人知れずもどすきでいたんでしょうか)、
カミカミしていました。
わんこって、飼い主のすることをよく見ているんですね~

あ。定位置は、高いところに変えました。

そしてこの前は、寝静まった夜、フットランプつけるの忘れていて、暗がりで足のすねを思いっきり、ちゃぶ台にぶつけまして、声なき叫びをあげたものです。

ちゃぶ台に置き忘れた血圧の薬をコノがカミカミしていたっていうのも、まだ記憶に新しい事件でしたし。
(幸い、なんともなったんですが

ちゃぶ台・・嫌いじゃないけど、テーブルもあるんですけど・・。

”あたしは、あたしらしく、生きているだけです~♪”
IMG_1722_convert_20110616203015.jpg





がんばろう!にっぽん!
離ればなれになった家族とペットが早く一緒に暮らせますように

【転載】いわき犬猫を捨てない会よりお願い 

---------------------------------------------------------------

3月の震災以来、犬猫の保護、一時預かりおよび預り先のご紹介、里親探し、また避難所にいる犬猫たちへの物資の提供や電話相談などの対応を行ってきました。

保護した中には、病気治療や手術を必要とする犬猫もいます。
それらの活動をする中で、フード類はたくさんの方からのご支援により賄うことができましたが、治療費や電話使用料などが嵩むことから当会の財政状況が逼迫しつつあります。

そこで、皆様にご寄付のお願いをしたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

郵便振替口座番号 : 02200-2-91848
加入者名 : いわき「犬猫を捨てない」会
HP :http://www11.ocn.ne.jp/~hmp/index.html犬猫を捨てない会

 -----------------------------------------------------------

よろしくお願いします。
里親さんや一時預かりさんも募集されています。

がんばれ! NIPON!!
離ればなれの飼い主さんとペットが、一緒に暮らせる日が早くきますように

量販店のデカカートに乗って~

量販店にコノと飼い主2人で、買い物に行ってきました。
近頃の量販店は、大型犬用の移動カートをご用意してくださっていて、ワンコと一緒に買い物ができます。

私としては、
もし、店内で吠えたらどうしよう・・とか
もし、犬嫌いの人に、めちゃ嫌な顔されたらどうしよう・・とか
小心者なので、遠慮したかったんですが、
車で留守番させるより、ずっといい・・なんて言われると、そうかもね、そうかもね・・となってしまいます。

こんな、かんじです。
cart.jpg


入店、すぐに親子連れが追いかけてきてくれました。
しばらく、立ち話・・

コノちゃん、いつもなら、この状況ですと、うれしくて興奮して飛びつく場面。
阻止しようと、飼い主が介入する場面。

カートの構造上、飛びつけません。オスワリのまま、しっぽフリフリ~
穏やかで平和な会話が続けられます。
もっと、褒めてあげれば、よかったかな~
小さい子供にも、いっぱいなでなでしてもらい、大人達からは、褒めてもらい、
さらに、
量販店という未知の(コノにとって)世界を探検できて、
いい経験だったみたいです。
車のお留守番よりは、ご機嫌でした。

私としましては、かなり周囲に気を使って(小心者)疲れました。
おいてある商品のいろんな匂いに興味があって、時折、パクッとやりそうな場面がありました。
甲羅から顔を出すカメさんみたいに・・

↓これは、いい子の時です。
cart2.jpg

”また、連れてってくださいましね”
cart3.jpg


ガンバレ!ニッポン!!
震災で離ればなれになった家族とペットが、一緒に暮らせる日が早く来ますように
プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
