

【東日本大震災被災犬支援】チャリティグッズ♡

東日本大震災被災犬支援のチャリティグッズのお知らせです。

bandana01.jpg

ビタミンカラーのバンダナ、大きい柄と小さめの柄が次いで入っています。
コノさんは大型犬なので、大きい柄を背中にしょっています(^.^)

ステッカーは2種類あって、バンダナと同じ柄と、NO DOG NO LIFEのワンコ柄があります。

sticker[1]

IMGP0753.jpg


東日本大震災から5年。
支援はまだまだ必要です。
チャリティの売り上げの支援先は、いわき犬猫を捨てない会です。
今まで、市と協力して、被災犬猫のお世話をされてきましたが、この度、市の方がこの活動から撤退するそうです。
まだ、被災犬猫は残っているのに…(いろいろ事情はあるでしょうが)
この先は、いわき犬猫捨てない会さんが引き受けるそうです。
簡単にまとめてみましたが、実際は支援がまだまだ必要です。
少ないスタッフで忙しく活動されていますので、HPも改修工事中のようで、少しわかりにくいですが、がんばっていらっしゃいます。
続けて応援していきたいです。
宜しくお願い致します(^.^)


IMGP2218.jpg
あたしも、応援していましゅよ~







【東日本大震災被災犬支援】クラシックカーミュージアムが、ご協力いただいています。

春は名のみぞ~♪
。。。なんて、思っていたコノエ地方も、ようやく春らしくなってきました。

さて、東日本大震災被災犬支援も4年目になります。

この度、那須のクラシックカー博物館にも
チャリティグッズを置いていただけることになりました(^.^)

たくさんの名車の他にも、喫茶のコーナーもありまして、ワンコも抱っこならOKだそうです。
コノちゃんは、抱っこできないので、おんぶなら、いいかも(*^_^*)

チャリティでの収益金を寄付しているいわき犬猫を捨てない会では、震災時にできた保護センターがクローズすることになり、まだ残っているペットたちのために奔走しています。

1-DSC_0759.jpg
あたしも、応援しているでしゅ♪


-------


チャリティバンダナ&ステッカーは、プチノエルのお店でも扱っています。

IMGP0302 - コピー



がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように


【東日本大震災被災犬支援】オレンジバンダナをともしてきました(^.^)

ご無沙汰でしたね(*^_^*)
早いもので、11月になるですね~
コノちゃんと、紅葉の会津に行ってきました。
そこで、新しいお店を発見です。

DSC_1893.jpg

昔、小学校。
DSC_1894.jpg

ジイコ坂学舎というお店です。
本来は、コノちゃんのいる所に、ジイコちゃんというワンコが看板犬として、待っていてくれるそうです。
この日は、ちょうど、お出かけ中(店主さんと)で、ジイコちゃんのボウルで、お水もいただきました。

調度、キッシュが焼きあがったところだったので、それをいただいたのですが、薄味なので、コノも食べることができました。
大人は、それにおいしいソースを付けて食べました(^.^)
我々は、外のパラソルの下でお茶にしましたが、店内では、マキストーブに火が入っていましたよ。
展示スペースもあり、パンやお菓子もおいしそうでした。
私の好きなタンカ(ネパールのかな~)もあったです。
また行きたいお店です。
もうすぐ雪デスね~・・・なんてお話ししてお店を後にしました。

----------------------★---------------------★-----------------------------------------------------


チャリティバンダナ&ステッカーは、プチノエルのお店でも扱っています。

IMGP0302 - コピー



がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように

【東日本大震災被災犬支援】ペンション南風、ご協力いただいています

こんにちわんこそば♪
東日本大震災被災犬支援・オレンジバンダナでおなじみのコノちゃんです(^.^)

91105.jpg
あたし、ぼしゃぼしゃでしゅね~

今日は、ご報告です(^.^)
新しく、チャリティグッズを置いていただくことになりました、ペンション南風さんです。
ワンコと泊まれます。

ペンション南風

チャリティのお願いをしましたら、即答でご了解してくださいました(^.^)
感謝です。


IMGP3222 - コピー
よろしくでしゅ♪

----------------------★---------------------★-----------------------------------------------------


チャリティバンダナ&ステッカーは、プチノエルのお店でも扱っています。

IMGP0302 - コピー



がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように




【東日本大震災被災犬支援】オレンジバンダナをともす日(^.^)

こんにちわんこそば♪
台風も去り、夏に向かっていきますね(^.^)

さて、ちょっとアップが遅れましたが、コノちゃんとオレンジバンダナ、今回は、福島の湯の花温泉にての”ごきげんよう”です。

DSC_1515.jpg
ダックスさんが、あたいを呼んでいるでしゅ!”

相変わらずの、カメラ目線スルーのコノエさんです(^.^)

湯の花温泉は、共同浴場が4つあって、入浴券200円を払うと、4つの温泉全部まわれます♪
それはナイス!とはかり、行ってきました。

DSC_1517.jpg

まずは、こちら、弘法の湯。
きれいで、お湯があふれ出ていて、びよ~んてのびのびしても、まだ、むこうに届きません。

次は、天神の湯(写真なし)

あとの二つは、混浴なので、遠慮しておきました(^.^)

いいお湯でしたよ。
私は、汗の季節、カイカイになる質で、ストレスでしたが、なんと、治っちゃった(*^_^*)
プツプツが消えたです。
効能は、婦人系、神経痛、疲労回復ってありましたが(あはは)

それにしても、200円はお安くないですか?
お昼ご飯、リッチに行けましたよ(^.^)

この頃は、暑いので、飼い主は交代で入浴。片方は、クーラーのきいた車でコノちゃんと読書です。


さて(^.^)
今まで、毎月11日にアップしてきましたこの記事ですが、今後は、不定期にアップしていきたいと思っています。
オレンジバンダナは、皆様のご協力のおかげで、残すところあと1枚。
それも、ただ今、お願いしているお店にて、どなたかのお手にと、待っているところです。
チャリティステッカーは、あと数セット、ございます。

----------------------★---------------------★-----------------------------------------------------


チャリティバンダナ&ステッカーは、プチノエルのお店でも扱っています。

IMGP0302 - コピー



がんばろうね!にっぽん!
大震災で離ればなれになった家族とペットが一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように。
うれしいご縁も繋がりますように


プロフィール

ふうちちく

Author:ふうちちく
Petit-NoeL店主です。
看板犬のコノエです。

Petit-NoeLの前のブログは
http://petit-noel.la.coocan.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
